« シビレます | トップページ | 岩手の秋を食べて描け! »

2008年10月 2日 (木)

ばなな好きにはたまらない

 ご存知ですか。

 朝ばななダイエットbanana

 今、大流行中なんだと、昨日絵日記教室のみなさんに教えていただきました。実戦中の方々は「2kg減りましたよ」「我が家は10日で1kg」と朗報ばかり。ばなな売り切れのお店も多いとか。ひゃー!

 このところ、旅するごとに1kg増えて、それが帰宅後も戻らない、雪だるまならぬ肉だるま状態。どうにかせねばと思っていたところ。

 ばななが含む酵素は、代謝をUP、便秘改善、毒素の排泄、冷えむくみの解消、など女性にはたまらぬ魅力的な効果がたくさんあるそうです。体験から言うと、腹持ちもいいですね。

 ルールはシンプルで、朝食にばなな(何本でも)と常温のお水を採るだけで、あとの昼食や夕食は普通どおりでOK。こりゃ楽ちん。
ちょっとばななにもすがってみようかな。

■今日の一絵 ~ 花巻 sobe's cafe ~

080815_web  朝ばななが良いとしても、他の食事がめちゃくちゃだと、きっと意味はないですよね。太陽と土、水とで育まれた自然の食べ物、野菜や玄米で、さらに体の中をキレイにして、真に健康な体を作りましょう。

|

« シビレます | トップページ | 岩手の秋を食べて描け! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ついにkeikoさんちにもバナナダイエットが飛び火しましたか!東京といわず近畿地区もバナナ売り切れ状態が続いていますよ。
我が家でも女房がやりだしましたが、まだ効果はありません。
私は昨年初めから、夕食時にご飯類を食べずおかずだけ食べる食事をしています。もちろん寝るまで間食もしないのが条件です。お陰で6kg痩せました。
永沢さんも朝と昼はしっかり食べて、夜は少なくしているそうですね。

投稿: hideki | 2008年10月 2日 (木) 15時44分

to.hidekiさん
 はい!しかしながら、さきほどスーパーに行ったら、山盛りのばなながありました。ばなな不足にまでは至っていないようです。
 6kg減とは素晴らしいですね!朝ばななダイエットも20時以降は食べない、という項目があるようです。それがなかなか難しいですよ~
 スタイルを維持している方こそ、何もしていないようで、独自のルールで食生活をきちんとされている気がします。そのあたりも見習っていきたいです。

投稿: keiko | 2008年10月 2日 (木) 19時00分

私が東京に居たときに周りの女の子達がやってましたよ~。「体重は減りはしないけど、増えはしない」「ちょっと減ったかも」など色々でしたが私は完全スルー。
三日坊主なんで、続かないだろーってことで、始めもしないcoldsweats01good
明日は、いししっ!!楽しみですhappy02

投稿: すいか | 2008年10月 2日 (木) 22時00分

to.すいかさん
 まあ!前からあったのね~!
三日坊主と言いつつ、スケッチ続いてるじゃないの~
ま、ダイエットの必要もないかっ!

明日は岩手の秋を満喫しようね~

投稿: keiko | 2008年10月 2日 (木) 22時33分

そうだったのか!
なんで急にバナナが品薄になったのか不思議に思ってました。

投稿: あわたさちこ | 2008年10月 6日 (月) 16時49分

to.あわたさん
 佐渡でも現象が!
でもきっとすぐまた元通りになりますよね~

投稿: keiko | 2008年10月 6日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42660741

この記事へのトラックバック一覧です: ばなな好きにはたまらない:

« シビレます | トップページ | 岩手の秋を食べて描け! »