« 気持ち新たに | トップページ | 憧れの、稲刈り体験 »

2008年10月18日 (土)

季節を味わいに

Kabo  岩手の秋はますます深まっています。
刻々と変化する山野草と季節のお菓子を楽しみに、一関の風聞園さんへ。山の中にある文字通り隠れ家カフェ。

夏に友人に連れていってもらってから、どっぷりファン。行く度に絵日記を描いて、カードを差し上げていたら、名前も覚えてくださいました。

季節ごとに変化するのは、店内も同じ。

今日ははじめて見るかぼちゃがありました。京都の鹿ケ谷(シシガタニ)かぼちゃというそうです。切ったらどうなっているんだろう??

■今日の一絵 ~ 札幌 茶房森彦 ~

080914_web  ここもびっくりするくらい素敵なカフェ。随所にセンスが光り、広くはないけれど、テーブルごとに世界があって、自分の時間に没頭できます。コーヒーも丁寧に淹れられていて、じわ~っと沁み入りました。

|

« 気持ち新たに | トップページ | 憧れの、稲刈り体験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レトロなものをオシャレに配置して、落ち着いた素敵な空間ですね。
写真のかぼちゃ、日本かぼちゃでしょ~か・・珍しいです。

投稿: kayo | 2008年10月19日 (日) 12時24分

to.kayoさん
 京都のかぼちゃだそうですよ。
季節のお菓子はいちじくでした。
ここもkayoさんをぜひお連れしたい場所のひとつです!

投稿: keiko | 2008年10月20日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42829609

この記事へのトラックバック一覧です: 季節を味わいに:

« 気持ち新たに | トップページ | 憧れの、稲刈り体験 »