« 憧れの、稲刈り体験 | トップページ | 大沢温泉、ピークはもうすぐ »

2008年10月21日 (火)

八幡平で、贅沢なひととき

 紅葉を見に八幡平(はちまんたい)へ。
「八幡平アスピーテライン」は、岩手と秋田をつないでいます。

Hachimantai2

しかーし、標高1000m以上はもうすっかり終了~weep

どころどころ温泉の湯気が、もくもくと立ち上っています。

Iwatesan

岩手山がきれいに見えたので、なんとか満足。

でも、寒い寒い。

Ashiyu

ふもとはいい具合。
紅葉を愛でながら入れる足湯へ。

膝下しか浸かってないのに、みるみるぽかぽかに。

あー、この状況なら紅葉スケッチもできるかも~

ぽかぽかはしばらく持続しました。
温泉てスゴイ。

■ 今日の一絵 ~ 北海道 新得 ヨークシャーファーム ~

080915_web  羊牧場に併設されたペンション。夜到着したので、朝その広い牧場と点々とたくさんいる羊たちに興奮。おっかけまわして遊びました。小岩井農場の羊と違って、なかなか触らせてくれないのは、野生に近いからかしら。朝食は地のものがたくさんで嬉しかったな。
北海道旅行はこれにておしまい。次はロンドンです。

|

« 憧れの、稲刈り体験 | トップページ | 大沢温泉、ピークはもうすぐ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八幡平へ行かれたのですね~♪中腹あたりが見頃と5きげんTVで言っておりました。
もう上の方はのぼれなくなってるんですか?さすが八幡平ですねfuji

新得町と言えば蕎麦?が頭に浮かんでくるのですが、こんな素敵ファームがあったのですね~~~lovely
好みです~♪いつか行こっと!!
次回からはロンドン絵日記happy02これまた楽しみ~っshine

投稿: すいか | 2008年10月21日 (火) 19時59分

懐かしいです。八幡平高原の酸ヶ湯の近くに温泉熱を利用した「まんじゅうふかし」という、丸田が一本置いてあるだけですがそれに跨いで座ると、もう体中がほかほかして眠くなりそうでした。
温泉って素晴らしいものですね。

投稿: hideki | 2008年10月21日 (火) 21時56分

to.すいかさん
 一応まだ閉鎖にはなっていませんが、すいかさんたちが行かれた頃のほうがよかったと思われます(すいかさんの写真を見ても)。

 新得=蕎麦、有名なんですね!そうそう、いただきました。蕎麦畑が広大でさすが北海道でした~!

to.hidekiさん
 「まんじゅうふかし」初耳です!
ほかほかして眠くなる・・という状態を想像しただけでうっとり・・・
まだまだ知らないことだらけで、
行きたいところだらけです。
どんどん教えて下さい!

投稿: keiko | 2008年10月21日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42861046

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平で、贅沢なひととき:

« 憧れの、稲刈り体験 | トップページ | 大沢温泉、ピークはもうすぐ »