« 稲穂がんばれー | トップページ | プロのいもほり »

2008年10月 8日 (水)

温泉で自炊のススメ

Osawa_3   今回スケッチ隊のみなさんには、南花巻温泉峡にある大沢温泉に泊まっていただきました。
私の家からも車で20分ほどで、温まりたくなったら行くところ(温泉のみ)。
風情があって、お湯がよくて、これからの時期は紅葉が素晴らしいです。

皆さんも気に入って下さった様子。
とりわけ興味津々だったのが、
「自炊部」という宿泊施設。

 長く滞在する湯治客用の部屋ですが、のぞいてみると、十分快適そう。何よりお安い!1泊2000円ほど。プラス、部屋での暮らしに必要なものをこまごまと借りられます。布団210円、こたつ315円とか。

 食事は名前のとおり自炊ですが、売店で食材は売っているし、食堂もあります。もちろん、4つある個性的な温泉にも入りたい放題。

 温泉と美味しい空気で体を浄化しながら絵を描く毎日、どうです?

■今日の一絵 ~ かみのやま温泉 名月荘 ~

080829_web_2 こちらは山形県のかみのやま温泉。ネットで見つけて素敵そうだったので。館内はとても凝ったおもてなしがたくさん。ビアガーデンコーナーや、離れの蔵ギャラリー、読書室など、早めにチェックインしても夕食まで飽くことなく楽しめます。お料理も目で舌で存分に堪能し、お風呂も快適な湯加減で、いつになく何度も入りました。

|

« 稲穂がんばれー | トップページ | プロのいもほり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

次は自炊部に挑戦します。
それまでに料理ができる様にならねば!

ck :-)


投稿: ck | 2008年10月 8日 (水) 20時19分

to.ckさん
 頼もしいですね~!
食材調達はおまかせください♪

投稿: keiko | 2008年10月 8日 (水) 22時27分

はいっpaper私も次回は大沢温泉宿泊でお願いしますsmile
車のガス代節約にもなるし♪
まさに合宿になりそうですね~。
楽しそうっshineshineshine

投稿: すいか | 2008年10月 9日 (木) 09時39分

to.すいかさん
 ほんとー!
今回も泊まったほうが安上がりだったね。
合宿って響きは、胸がキュンとするわ~

投稿: keiko | 2008年10月 9日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42725298

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉で自炊のススメ:

« 稲穂がんばれー | トップページ | プロのいもほり »