« 足をのばしてみませんか | トップページ | 気持ち新たに »

2008年10月12日 (日)

いらっしゃ~い

Shinmai農家さんから新米が届きましたshine
 ひとめぼれ玄米30kg。

 Sobe's cafeで玄米に出会ってから、我が家もすっかり玄米党。

 炊くにもひと手間かかるけれど、噛みしめた時の独特な満足感はやみつきです。

 とはいえ、キラキラの新米の白米も大好き!食べたい分だけ玄米から白米に精米して、お刺身かなにかといただくのは最高です。本当に食の豊かなところです。

■今日の一絵 ~ 函館大沼プリンスホテル ~

080912_2_web 森と湖に包まれたホテル。ネットで予約すると、大きいホテルほど案外リーズナブルなプランが見つかります。朝食のとき、やけに体格のいい男性がいっぱい居て、格闘家かラガーマンか、とあれこれ予想をしていたら、帰り際に判明!自転車でした。見事な太ももに釘付け。あ、朝食はバリエーション豊富でおいしくいただきましたよ。

|

« 足をのばしてみませんか | トップページ | 気持ち新たに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わーい。おいしそうな玄米。
新米の玄米って、触ると気持ちがいいんですって。(どこかのお米屋さん談)

ときどき玄米炊いています。黒米とか入れたりして。炊きたては最高においしいですが、
食べすぎてしまいますfull

投稿: Harumi | 2008年10月14日 (火) 09時08分

わぁ!炊く前から美味しそう^^
新米の季節だね。

Harumiさん
新玄米触感!!
どんな気持ち良さかとても気になります。
新玄米入手したら試してみます^^。

投稿: tomoe | 2008年10月14日 (火) 15時18分

to.Harumiさん
 おっしゃる通り!手を突っ込まずにはいられません。
そうそう、この時期はどれもこれも食べすぎ注意です~

 でもって、昨日はお会いできて嬉しかったですcatface

to.tomoeさん
 tomoeさんのおうちなんからは自家製米でしょー!
最高じゃない~lovely
お試しあれ♪

投稿: keiko | 2008年10月16日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42761928

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃ~い:

« 足をのばしてみませんか | トップページ | 気持ち新たに »