« あたためてくれるもの | トップページ | 秋のにおい »

2008年11月 1日 (土)

最高の収穫祭 ☆★

Kabod_2 sobe's cafeでの2ヶ月の展示が終了しました。

最終日、cafeでは、ハロウィンパーティーが開かれました。

仮装で、ということだったので、私はかぼちゃおばけのドレスを作りました。製作日数2日、費用は2mの布とフェルト合わせて1500円ほど。カタチになってくるとますます楽しくて、朝から晩までちくちくちく。

パーティーでは、おいしいお料理をいただきながら、ギターの弾き語りを聴かせてもらったり、みんなで歌ったり、それはそれは楽しい夜で、素敵な個展最終日にして下さいました。

みなさんに感謝。
期間中観に来て下さった方々も、本当にありがとうございました。

■今日の一絵 ~ 花巻 sobe's cafe ~

080926_web  週替わりプレート、通い始めてからほぼ制覇しているのではないかと思うのですが、この二子芋のクロケットは中でも感激した一品。二子芋は北上市にある二子町で採れる里芋で、これがまた絶品。寒いところで採れるものは、体を温めてくれるそうです。お料理もあったか色になってきました。

|

« あたためてくれるもの | トップページ | 秋のにおい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かわいいです~ホントなんでも出来てしまう
方なんですね~感服いたしました。

投稿: シン | 2008年11月 1日 (土) 07時37分

2ヶ月にわたる個展 ご苦労様でした。最終日は、ハローウィンと重なり記念すべき打ち上げになりましたね!
このドレス、お化けは逃げない程可愛いいです。先生は何でもお出来になるのですね。素敵な女性!

投稿: kayo | 2008年11月 1日 (土) 11時12分

to.シンさん
 ありがとうございます。
出来ることだけ、書いているのでbleah
小学生のときに手芸部だったんです。
家庭科の先生が優しくて大好きだったという下心で。

to.kayoさん
 ありがとうございました。
長い展示、近所での展示、ならではの貴重な体験でした。出会いもありました。本当に素敵な打ち上げ、感激です。
 服は作ったことがなかったのですが、とても楽しかったです。冬ごもりの楽しみがまたひとつ増えました。 

投稿: keiko | 2008年11月 1日 (土) 11時19分

かわいい!!!(感動!)さすがです!
創作活動の幅がどんどん広がっていますね♪
ロンドンの冊子もステキだなぁ・・・
なんだか慢性的にやる気が沸き起こってこない私だけど、刺激を受けました☆
そろそろ活動的にならなくちゃー!

投稿: ねもち | 2008年11月 2日 (日) 21時46分

to.ねもち
 ありがとう!
ねもちもコトリグッズがんばってるよね~
あんな難しいものも作れるなんて、、、近くでよく見てあれこれ指摘したい。
ものづくりは楽しいね。ひとつひとつ達成感があるし。また何か挑戦してみて!冬だから、編み物なんかいいかもよ~

投稿: keiko | 2008年11月 3日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42968957

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の収穫祭 ☆★:

« あたためてくれるもの | トップページ | 秋のにおい »