« 最高の収穫祭 ☆★ | トップページ | 雨ニモマケズ・・・に感謝! »

2008年11月 3日 (月)

秋のにおい

Arau_3 家の前の川シリーズ。

なにか洗ってます。
窓を開けて耳を澄ませてみると・・・

ジャッ、ジャッ、ジャラッ

この音は、、

きっと、ぎんなん!

高校生のとき、毎日通った銀杏並木、靴裏にくっついたにおいがふわりとよみがえりました。

それにしても大収穫ですね。

■今日の一絵 ~ ロンドン The Clay Oven ~

080921_web旅の後半、むしょうにカレーが食べたくなりました。 友人行きつけのカレー屋さんへ。人気店で、カレーのいい~香りが充満している中、しばし空席待ち。つらい。こんな時はつい頼みすぎてしまうものだけど、みんなの食欲はそれを上回りぺろり!ごちそうさまでした。

|

« 最高の収穫祭 ☆★ | トップページ | 雨ニモマケズ・・・に感謝! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

並んで・・待ちにまったお席!
いろいろなカレーいただきたくなりますよね。
美味しそう~絵でごちそう様!!

川で銀杏洗い、のんびりいい光景です。
近くの公園も銀杏が落ちて、通る人の足で潰され、どこからともなく風でにおいが鼻によってきます。

投稿: kayo | 2008年11月 3日 (月) 10時31分

to.kayoさん
 いろいろなカレー、いただきました!
外はけっこうな寒さでしたが、芯から温まりました。

 銀杏のにおいはなかなか・・・ですよね。でも、目の覚めるような黄色の紅葉には見とれます。
 

投稿: keiko | 2008年11月 3日 (月) 14時16分

IPod Touchから見ています。
ちょうど横浜の銀杏並木を歩いてました‼
銀杏LOVE‼
腹一杯、銀杏食べた〜〜い!

投稿: wakawacafe | 2008年11月 3日 (月) 15時38分

to.wakawacafeちゃん
 おお、ハイテクですな。例のあの子ね?活用されてる?
 横浜の銀杏並木、もう紅葉しているのかな~
銀杏好きだったんだ。じゃあ、こんど茶碗蒸し食べるときには、銀杏あげるね。

投稿: keiko | 2008年11月 3日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42990513

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のにおい:

« 最高の収穫祭 ☆★ | トップページ | 雨ニモマケズ・・・に感謝! »