« 銀世界 | トップページ | 冷えは大敵 »

2008年12月11日 (木)

大掃除の最中・・・

Tamago_2  普段物置と化している、北西のベランダ、そこになんと

     鳥の巣!!

 うずらくらいの大きさでちょっとブチブチの模様。
巣も立派に作られています。

これは、どうしたものでしょう。
次に雪が降ったら埋もれてしまう。
親鳥さん、来てくれるといいのですが。

■今日の一絵 ~平泉 地水庵 ~

081018_web 美味しくて素敵、と評判の店。過去何度か挑戦したものの、行列や売り切れでなかなか食べられず。ようやくこの度いただくことができました。ひとつひとつ妥協のない丁寧な仕事とゆきとどいた内装、静かに流れるのはジャズ。大人がゆっくり蕎麦を堪能できるお店です。

|

« 銀世界 | トップページ | 冷えは大敵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね自然と同居、そして美味しい物と。都会の造られた造形と違って自然も味も無理が無くって・・・。

投稿: hideki | 2008年12月11日 (木) 08時40分

え~っ!産みっぱなしで巣から離れるってありうるの~?
まさか放棄したわけじゃ・・・
keikoさん、代わりに温めたら~~?
ほらっ、すりこみって言うんだっけ?
鳥が始めて見たものを親と思うってやつ。
そうなったら絶対かわいいよ~~~~~♪

投稿: suzu | 2008年12月11日 (木) 18時49分

to.hidekiさん
 自然に包まれています。
虫も多くて厳しさもありますが・・・
前向きに堪能します!

to.suzuさん
 放棄された気配ありありです。
温めてみる?!?!?
鳥じゃなかったらどうしよう、、
まだ遠巻きに観察中です。

投稿: keiko | 2008年12月11日 (木) 23時11分

鳥の巣、わろうた!!うちでもそりゃまだ未体験じゃなー 親鳥来てないの?どうする??もうあっためるしかないね~ケイコさんが

投稿: 泉 | 2008年12月17日 (水) 09時18分

to.泉ちゃん
 ポイントは、荷物をだらしなく放置すること。こまめに掃除する場所には作ってくれないよ♪親鳥来てくれてるといいな~(もうこわくて見られない)

投稿: keiko | 2008年12月17日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43384254

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の最中・・・:

« 銀世界 | トップページ | 冷えは大敵 »