« 大掃除の最中・・・ | トップページ | 忙しいときほど »

2008年12月15日 (月)

冷えは大敵

Karin_3 今日は穏やかな晴れ。

けれど、気温は日々順調に下がり続け、一日中暖房をつけていても、いつのまにか手足が冷たくなっています。

そんなときは、野田琺瑯の大きなたらいの出番です。
熱めのお湯を張って、足浴。
入浴剤やアロマオイルを少量たらして、香りを楽しんでいるうちに体全体がぽかぽかしてきます。その後の集中力や活力が断然違いますよ。

今日はすでに2回。

■ 今日の一絵 ~ 前沢 手づくり館 ~

081121_web  立派な古民家のご自宅をモノヅクリの方々に開放されています。布小物、織物、カゴ、紙粘土小物、食器・・・まるで宝探しをするような楽しさ。春になるとお庭の花々も素晴らしいそうです。

|

« 大掃除の最中・・・ | トップページ | 忙しいときほど »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご自由にどうぞのかりん、いいですね~。心がほわんとします。

野田琺瑯もいいですよね~!私はレクタングルにお味噌を入れています^^

東京も今日は寒かったです。今も足が冷たい…。足湯、やってみたいと思います!(普通の桶ですが・笑)

投稿: フーコ | 2008年12月15日 (月) 22時39分

to.フーコさん
 かりんの使い道がわからず、写真だけで通り過ぎてしまいましたが"かりん湯"ってあるみたいですね。も一回行ってこようかな。

 野田琺瑯、シンプルで機能的で好きです。レクタングルって名前、カッコイイ。検索検索。

 東京は外気と室内・乗り物の気温差が激しくて大変ですよね。めざせ、調整上手!

投稿: keiko | 2008年12月16日 (火) 10時26分

私も使ってる~~。
野田琺瑯のたらい。
私はキッチンで!
毎日のフキン洗いに活躍してま~~~す。
真っ白なところが気持ちよくて好き♪

東京は外が寒いと思って厚手のダウンなんか来て出ると、電車や建物の中が暑くて暑くて・・
出かけるときは行く場所に応じて着るものを調節していかないと、こんな時期にも汗だくになってしまう。。。

投稿: suzu | 2008年12月16日 (火) 18時54分

to.suzuさん
 suzuさんに似合う!野田琺瑯。
しかし、あのサイズをキッチンに置けるのはすごい。我が家の小さなキッチンにはとてもとても・・・

 都会は本当に苛酷ですね。プラスおしゃれもしなくちゃでしょう。でも、冬物のおしゃれは楽しいけどね☆風邪に気をつけて~!

投稿: keiko | 2008年12月16日 (火) 21時05分

ホーローちゃんだったのね、あの足元に有った白いお方!(一刻も早く出たくて、ノーチェック)
足が暖かいだけで、断然元気になれるよね!
私もこの秋、DANSKのだけど赤いバターウォーマーをゲットしました。ココアとかゆで卵作るのに便利でかわいい☆月兎印のシリーズもかわいいよねーーーポット買おうかなー、ああ愛ラブ冬☆ 
PS.手作りCATHブックカバー早速愛用しています。タマランチ!本当にありがとう!

投稿: wakawacafe | 2008年12月17日 (水) 21時32分

to.wakawacafeちゃん
 そうですよ、いつもは活躍してるの。
ダンスクのバターウォーマーって取っ手がかわゆいよね!野田くんは鍋つかみ必須。

 ブックカバーご愛用ありがとう♪布がしっかりしてるからとても扱いやすかったよ。

投稿: keiko | 2008年12月18日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43429405

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えは大敵:

« 大掃除の最中・・・ | トップページ | 忙しいときほど »