« ないものねだり | トップページ | やっぱり・・・ »

2009年1月29日 (木)

春?なわけないか

 今日は暖かい一日でした。

街中の雪はすっかり溶けてしまい、春間近?と思うほどですが、カレンダーを見るとまだ1月。これからドッカーンとくるのかな。油断禁物。

■ 今日の一絵 ~ 沖縄 ヒロコーヒーファーム ~

081113_2_web 漸く、沖縄最後の一枚です。一緒に行った泉センセのスケッチ姿を後ろから狙って。サータアンダギーばかりを食べていた旅に見えますが、夜はちゃんとゴチソウいただきましたよ~。3泊4日のスケッチツアーでF5を1枚と絵日記3枚という結果。自慢できたものではありませんが、ゆっくり南国を満喫できました。

|

« ないものねだり | トップページ | やっぱり・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当にあたたかい日でしたねぇ~。
でも岩手の冬本番は2月ですから、来週からは覚悟しておいてくださーい!生まれも育ちも岩手の私でも苦手な季節ですsnow

投稿: yoshi | 2009年1月29日 (木) 19時14分

to.yoshiさん
 だ、だよねcoldsweats01
このままで済まされるわけがない。。
でも、ちょっと楽しみです!

投稿: keiko | 2009年1月29日 (木) 21時13分

え~・素敵に可愛い泉先生の後姿。
私はMaiko先生の携帯の写真で、Keiko先生がスケッチしてらっしゃる後ろから覗いておられる泉先生の姿を拝見!
お三人仲良しの沖縄のサミットだったのですね。

投稿: kayo | 2009年1月29日 (木) 22時25分

泉ちゃんの後ろ姿がCUTE!そして似てるし!
この時にも確か泉ちゃんは鶏に狙われてたような・・・懐かしいね☆

投稿: maiko | 2009年1月31日 (土) 01時16分

岩手は今頃雪の中なんだろうな〜
と思いながら、お弁当食べていた所でした。

なんと、岩手、雪無し!

は〜、逆にこれからドカンと来そうでこわいですね。

丹沢も雪が無くて、
大人な立場では、とても助かっているのですが、
素に戻ると、なんかつまんないです。

雪って罪な存在ですね〜。

投稿: nori | 2009年1月31日 (土) 07時24分

to.kayoさん
 maiko先生とizumi先生とは丸二日、あっちこっちを一緒にめぐりました。なんといっても車中のおしゃべりが楽しい!ですが、いざスケッチになったときの二人の集中力はすごいですshine

to.maikoさん
 そうでした!なぜか鶏に追い掛け回されるizumiちゃん。描けばよかった~

投稿: keiko | 2009年1月31日 (土) 10時05分

to.noriさん
 丹沢も雪ナシですか~、あるとやっぱり通勤などは大変ですよね。

 こちらは、ウワサをすればなんとやらで、今日はボウボウ降っています。こどもゴコロでわくわくしています。地元のみなさんごめんなさい!

投稿: keiko | 2009年1月31日 (土) 10時08分

なんか噂されてるし!!でさ、最後まで「あたしの足短いって~!」ってボヤいてたの覚えてる?付け足してくれてないがー(笑)

投稿: 泉 | 2009年2月 2日 (月) 12時31分

to.泉センセ
 だから、足長加工は有料だってばbleah

投稿: keiko | 2009年2月 2日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43894274

この記事へのトラックバック一覧です: 春?なわけないか:

« ないものねだり | トップページ | やっぱり・・・ »