« 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 | トップページ | ないものねだり »

2009年1月20日 (火)

大寒

Yuki2 今日は一年で一番寒い日
「大寒」だそうです。

私にしてみれば、毎日が大寒なんですが・・・

車に乗るときには湯たんぽを持っていきます。なかなか温まらない車内で暖をとるためのものではありますが、その前にまず、凍って開かないドアの取っ手、ゴム部分を溶かすためにも役立ちます。

■ 今日の一絵 ~ 沖縄 いちゃりばちょーでー ~

081112_web 11月に行った沖縄旅行の絵をまだちまちま塗っていました。あったかくて、のんびりした時間が流れていたな~と思い出しながら。

|

« 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 | トップページ | ないものねだり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「出会った者は皆兄弟」ですね!
私も沖縄好きです。のんびりしてるとこも。以前レンタカーを駐車場にとめて管理のおじさんに鍵を預けようとしたら好きなテレビ番組中だったらしく、それが終わるまで一緒に観せられたこととかありましたgemini

投稿: よっしー | 2009年1月23日 (金) 00時01分

いつも楽しく拝見しています。
どの食べ物も美味しそうに描かれていて食いしん坊でダイエット中の私にはとっても目の毒!
岩手にお住まいとのこと。
仙台で個展やスケッチの教室開催の予定はありませんか?あるとうれしいのですが!

投稿: k・コム | 2009年1月24日 (土) 00時55分

to.よっしーさん
 えええーーー!
でも、旅に出たら、その土地の時間に自分をのっけることも楽しみのひとつですね~

to.k・コムさん
 ありがとうございます!
仙台にお住いなのでしょうか?
仙台は3度ほど訪れましたが大都会で迷子になりっぱなしです。個展や教室開催の予定は今のところありませんが、いい場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。
食いしん坊スケッチ、まだまだ続きまぁっす!

投稿: keiko | 2009年1月26日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43801201

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 | トップページ | ないものねだり »