« 新年と新カレンター | トップページ | 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 »

2009年1月 8日 (木)

「大沢温泉」HPリニューアル

 今まで幾度となく足を運んでいる南花巻温泉峡「大沢温泉」さんのホームページのお仕事をさせて頂きました。

トップページは、なんと相田みつをさんとのコラボ(!?)

頑張ったのは、施設全体図

楽しかったのは、「至福のおんせん旅ノート」

 今回のご縁を結んでくださったのは、sobe's cafeオーナーの畠山さゆりさん。でなければ、こんな大仕事はなかなかいただけるものではありません。大感謝!

 「至福のおんせん旅ノート」のような旅ルポイラストは、かねてから念願だった仕事です。コーディネーターさん(畠山さゆりさん)、カメラマンさん、ライターさんとイラストレーター(私)とで、本格的な取材を元にグループで作り上げていく仕事、こういうのは久しぶり。楽しかったなぁぁ~♪ どうかシリーズ化されますように。

■今日の一絵 ~晩秋の大沢温泉~

Oosawaaki_web 秋に宿泊した際に描いたもの。いつも日帰り入浴(600円)で、泊まったのは初めて。温泉が何箇所にも離れてあるので、泊まって初めて入ったお湯もありました。2日に分けて描きましたが、夜に降った雨で紅葉もぐっと落ち、違う景色のようでした。今頃は雪見温泉かな。

|

« 新年と新カレンター | トップページ | 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見ました見ました!!
施設全体図が最高
よくわかる

ck :-)


投稿: ck | 2009年1月 8日 (木) 23時31分

to.ckさん
 よかった!
お風呂もあとは大沢の湯を残すのみ・・・

投稿: keiko | 2009年1月 9日 (金) 21時25分

素敵なホームページに仕上がったね。
慶子さんの絵もさることながら
プロのライターさんの文章うまい。
最初の一行で、読者の心をわしづかみ。
すごーく行きたい気にさせられました。
(岩手にいたとき、結局一度も行かなかった)
今度行くぞ!そんときはヨロシクです。

投稿: ようこ from おおさか | 2009年1月 9日 (金) 21時59分

たまたま、昨日、大沢温泉でも行こうと
思ってみたら先生の絵!!びっくりし
ました。私も遠方からの友人にはここ
に連れて行くんですよ!

投稿: シン | 2009年1月10日 (土) 07時36分

私も、見ました見ました!
ほんとすごい、最高です。

展示も楽しみにしてま〜す。

投稿: nori | 2009年1月10日 (土) 08時15分

to.ようこさん
 ライターさんともご縁があっての出会いだっだの!ユニークでご本人もとても魅力的な方です。ようこさんの知ってるあの雑誌この雑誌にも書かれてますよ。
 大沢温泉、ぜひ行こうね~!どの季節もいいよ♪

to.シンさん
 まあ偶然!
大沢温泉は地元の方にも大人気ですものね。
上の駐車場に車を停めて、お風呂道具だけ持ってのんびり坂を行き来する人の光景が好きです。

to.noriさん
 ありがとうございます!
あちらの絵も下書きに着手しています。
はじめてのモチーフばかりですが、がんばります☆
 

投稿: keiko | 2009年1月10日 (土) 11時54分

わ~~~素敵っhappy02
keikoさんの絵を見ていたらまた大沢温泉に行きたくなってきました…。
でも冬は山道の運転が怖いなぁcarsweat01

春はみんなで大沢温泉自炊部でスケッチ合宿ですね!!笑

投稿: すいか | 2009年1月10日 (土) 13時00分

to.すいかさん
 国道から大沢温泉への道はしっかり除雪されてるから大丈夫よ!雪見温泉も楽しんで~

 今日もいい雪降ってるわ~

投稿: keiko | 2009年1月12日 (月) 14時17分

間違えたっていいじゃないか
ペンすけだもの         けいこ
・・・と言いたくなります。すみません。
大沢温泉の全景図が凄いですね。

牛さんがスキーの年賀状も有難うございました。今年も更なる飛躍を!

投稿: wakana | 2009年1月12日 (月) 22時03分

to.wakanaわん
そのままでいいがな
        わかな
・・・っていうのはどうですか。

鳩ノ巣年賀状は渓流の音に包まれるかのようでした。教室も楽しんでくださいね~♪

投稿: keiko | 2009年1月14日 (水) 12時17分

わーー!大沢温泉の仕上がった&ついにアップされたんだねー!すごいわ、コラボ!後でじっくり拝見します、温泉マニアの上司にも紹介しちゃおっと♪美人石鹸(だっけか?)、使ってる?

投稿: wakawacafe | 2009年1月14日 (水) 12時29分

to.wakawacafeちゃん
 その節はありがとう!
ご紹介お願いしま~す。冬も最高です。
美人石鹸(だっけ?)まだです。

投稿: keiko | 2009年1月15日 (木) 09時55分

10年位前に宿泊したことがあります!混浴露天風呂には入りませんでしたが、だっていくらなんでも丸見え!今もなんですかね??

投稿: maki | 2009年1月16日 (金) 10時01分

to.makiさん
 えええ!それはすごい。
あ、混浴露天は入られなかったのですね。
はい、いまだに立派な丸見えっぷりです。

投稿: keiko | 2009年1月17日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43680445

この記事へのトラックバック一覧です: 「大沢温泉」HPリニューアル:

« 新年と新カレンター | トップページ | 佐藤麻衣子展「カフェのある風景」 »