« 大寒 | トップページ | 春?なわけないか »

2009年1月26日 (月)

ないものねだり

 先週は東京にいました。

東京には東京の寒さがあるとはいえ、質が違う。

夜も気軽に出歩ける気候に、筋肉ものびのびしました。

TOKYO野外スケッチの会は、熱帯植物園(温室)へ。

上着を脱いで、静かな場所で、マイペースで観察し、ペンを動かせることの幸福。もう、なんでも描かせていただきます、という気持ちになりました。

あったかいって、ありがたい。

夏になったらなったで、雪景色がむしょうに恋しくなるのですけどね。

■今日の一絵 ~ 沖縄 ヒロコーヒーファーム ~ ■

081113_1_web  沖縄で、かねてよりずっと行きたいと思っていたところ。想像より、さらにさらに素敵なところでした。コーヒーを飲み、おやつをつまみながら、一日中過ごさせてもらいました。途中オーナーのヒロさんに案内していただき、コーヒー農園も見学。沖縄でコーヒーを育てることの大変さを知りました。分けていただいたコーヒーの木の苗は、今も大事に家で育てています。

|

« 大寒 | トップページ | 春?なわけないか »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと懐かしい絵が出てきたわ~(笑)がんばれ!あと何枚あるの?また送ってねー
それにしても湯たんぽが必要って・・寒すぎるわ!!!

投稿: 泉 | 2009年1月28日 (水) 11時00分

to.泉ちゃん
 おほほ・・バレた。
あとちょっとだよ~~~
近いうちにまとめて送ります。
湯たんぽは必須です。
泉ちゃんのアンティークガラス並に
コレクションしています。

投稿: keiko | 2009年1月28日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/43861696

この記事へのトラックバック一覧です: ないものねだり:

» ダイエットエクササイズ [ダイエットエクササイズ]
お家で簡単に出来るエクササイズの方法に、ウォーキングがあります。家の中でウォーキング?と思うかもしれませんが、これは実際に前に進んで歩くものではなく、その場で歩くと言うやり方をします。 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 23時35分

« 大寒 | トップページ | 春?なわけないか »