« 雪降りの日 | トップページ | 食物連鎖 »

2009年2月21日 (土)

散歩道

 久しぶりに新宿を歩きました。

JR新宿駅西口から、地下道を通って、都庁方面へ。
生徒として、講師として、何年か通った道。
新宿朝日カルチャーセンターが地下道を出た先にあるのです。

いつも早めに到着し、途中のカフェで一息ついていましたが、
その頃、あればいいな~と思っていたものが、できていました!

それは、大きな書店と、スターバックス。
このふたつがあれば、私は朝から晩まで楽しめます。
しかも書店はブック1st(青山ブックセンターと並んで好き)。
いいな~ いいな~ いいな~

 ところで。
岩手に戻ったら、今年ナンバーワンのドカ雪が降り積もってました。
今回はすごい。といっても、どこか春めいた雪です。
雪かき、重そう・・・

■今日の一絵 ~ 神楽坂 茜や ~
091105_web
 神楽坂で大好きなお店。お友達のおうちに招かれたような気分になります。毎回、上品でおいしい和菓子が目も舌も楽しませてくれます。さりげないインテリアにも心うばわれて。

|

« 雪降りの日 | トップページ | 食物連鎖 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素敵なお店ですね。

とうとう手に入れましたhappy01
「線で描く 街角スケッチ帖」。
とてもわかりやすいです。
とても嬉しいです♪

投稿: こうきち | 2009年2月22日 (日) 09時56分

to.こうきちさん
 絵では描き表せない雰囲気をもつ、素敵なお店です。

 本、見つけてくださったのですねー!
こちらこそ、嬉しいです!!
お役に立てますように。

投稿: keiko | 2009年2月22日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44128781

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« 雪降りの日 | トップページ | 食物連鎖 »