« 食物連鎖 | トップページ | 春先取りの »

2009年2月27日 (金)

珈琲香る、午後

 久しぶりに盛岡へ。
盛岡で活躍中の本間雅子さんをお誘いしてnote

Honcho お世話になっている珈琲店、機屋さんで、午後いっぱいを過ごしました。
機屋さんが昨年5月、隣に菓子店をOPENした際、お手伝いさせていただいた、手描きの看板文字がのれんになっていました。
 布にプリントされるとまた印象が違い、なんだか可愛い・・・

 今日から、同店にてスイーツフェアが開催されています。
Sweets
  シフォンケーキを焼いたときにぷっくり膨らむ上の部分を切り取った
 「シフォンの耳」なども特別に販売されるそうです。そそられます。

Tabi_2
現在発売中の雑誌「旅」にも機屋さんが掲載されています。

今回の盛岡特集、今まで岩手スケッチに来て下さった方々には知った顔がずらりで楽しめますよ~。ご興味がある方にもはじめの一冊として最適です。

|

« 食物連鎖 | トップページ | 春先取りの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「旅」明日買いに行きます!! まだまだ見たりない・味わい足りない盛岡の街を楽しみます。

機屋さんの、のれんも実にかわいい!!
「シフォンの耳」もそそられます!

投稿: のり | 2009年2月27日 (金) 18時28分

 ポートレイトスケッチの更新(訂正も素早く!)とリンク(バナーまで!)、どうも有難うございました。
 「旅」ですか、早速チェックしてみます。いつだか、少し前の「銀花」に盛岡の喫茶店特集がやってもいましたけど、素敵スポットが多そうですね<盛岡

投稿: wakana | 2009年2月27日 (金) 21時22分

昨日はどうも~~~。
すごく楽しい一日でした♪
運よく一緒に機屋に行けて良かったです。娘さんの可愛さにもう虜(*´Д`*)また会いに行ってみます!!

しかし、ホントに私はラッキーでしたよぉぉ。岩手にkeikoさんが居たことで、盛岡ライフを10倍楽しく過ごせている気がしますflair
また一緒にお茶しましょうね。
今度は私が花巻に参ります~rvcardash

投稿: すいか | 2009年2月27日 (金) 22時26分

to.のりさん
 ぜひぜひまたいらして下さい。
本に載ってる素敵なところ、
載っていないDEEPなところ、
いっぱい紹介したいです!
のれんも見てもらわなきゃっ♪

to.wakanaさん
 いえいえ、お待たせしました。
いつも力作をありがとうございます!
スポーツマンシリーズ大ファン。
「旅」はwakanaさんが気に入ったあのお店
ももちろん載っていますし、あのお宿も!
「銀花」の目線もとても気になります。
盛岡はいろんな角度から楽しめる街です。

投稿: keiko | 2009年2月27日 (金) 23時16分

to.すいかさん
な、な、なんて嬉しいことを!!!
こちらこそ、どれだけ心強いか。
わずか半年で岩手を大好きになってくれて
(しかも一番見所の春を未体験なのに)、
我が事のように嬉しいです。
これからもいっぱい、岩手のいいとこ見つけよう!
そして、地元の人たちに再認識してもらおう!
花巻のおすすめスポット巡りも任せてねwink

投稿: keiko | 2009年2月27日 (金) 23時21分

岩手への憧れが膨らむ~happy02
昨日、夜中に(多分再放送だけど)盛岡の桜山を紹介したテレビ番組をやっていました。
のんびりとした時間の中、桜山の色んなお店の人達の様子を紹介していました。
皆良い人ばかりですねconfident

投稿: フーコ | 2009年2月28日 (土) 00時51分

to.フーコさん
 フーコさんはまた、違った目線で盛岡を楽しむのだろうな~ 
いい具合の建物がいっぱい残っています。
残しているというより、住んでいたり、お店だったり、生きてるのです。ご案内したいなぁ~
 桜山神社界隈も味があるの!私も好き。
人も味も景色もぜひ堪能しに来て下さいcherryblossom

投稿: keiko | 2009年2月28日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44190301

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲香る、午後:

« 食物連鎖 | トップページ | 春先取りの »