« コーヒーちゃん、生きてます | トップページ | あこがれの聖地 »

2009年3月20日 (金)

ぽっかぽか、大阪、京都

Oosaka 大阪・京都の旅へ。

 初日は、大阪に住む友人のお宅へ1泊。とっても都会!

 まず、素敵な喫茶店
「大阪名品喫茶 大大阪」へ。1925年に建てられたビルの中にありますが、老朽化で4月11日に閉店だそうです。もったいない。
サイフォンでたてられたおいしいコーヒー、たっぷり盛られたアイスクリームを堪能しつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。

 夕食はお好み焼き屋、たこ焼き屋へ連れてってもらい、本場の違いにびっくり(今まで食べてたものと全然違った!ジューシー!!)、
帰り道ではド派手な繁華街を見学、大阪パワーに圧倒されて、興奮状態のままおしゃべりにも華が咲き、夜はこてんとぐっすり眠りについたのでした。朝は優しい和食で。友人夫婦に感謝!

Kyoto1 大阪から電車で京都へ。
スケッチ仲間のガールズ3人と現地待ち合わせです。

 汗ばむほどの天気に恵まれ、京都の街歩きには最高!アクティブに動き回り、万歩計は軒並み最高記録を更新。
また、日ごろ遠く離れて住む4人のおしゃべりも止まることを知らず、ハイテンションを維持。ホテルもオフシーズン価格で素敵なところに泊まれて、本当に幸せでした。

旅の模様は絵日記と共にお知らせしていきたいと思います。
これから色塗りに励みます。

|

« コーヒーちゃん、生きてます | トップページ | あこがれの聖地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう春のスケッチたのしまれたのですね。いいなぁ・・絵日記UP待ってま~す!

投稿: kayo | 2009年3月20日 (金) 15時45分

to.kayoさん
 思っていた以上の春っぷりでした!
色塗りがんばりま~す♪

投稿: keiko | 2009年3月20日 (金) 19時11分

色々お世話になりました~!
スケッチ"ガールズ"にしてくれてありがとう。散々タクシーの中でピクピクしていたからねbleah

投稿: maiko | 2009年3月20日 (金) 21時54分

to.maikoさん
 もちろんガールズ!
オフシーズン&平日の旨みを知ってしまったね。
旅はやっぱりいいです~~~
楽しい時間をありがとうjapanesetea

投稿: keiko | 2009年3月21日 (土) 09時48分

京都レポートのメールありがとう。
楽しい雰囲気を一緒に味わいました。

ダンナに「keikoさんが、具沢山のお味噌汁をおいしいって言ってたよ」と伝えると、すんげ~嬉しそうな顔で「コーンを入れるのがポイントなんだよね」と…。

…そ、そうか。ポイントなんてあったのか…。

投稿: ようこ from おおさか | 2009年3月21日 (土) 11時40分

to.ようこさん
 ほんとは旅の間、逐次報告したかったくらいなんだけども、まとめてになりました。ようこさんの情報にどれだけお世話になったことか!!

 具沢山のお味噌汁、ほんとうにファンです。お味噌も美味しいし!最後に沈んでいるコーンを楽しめる、やっぱりポイントでしたかdiamond
いつか、特製うどんもお願いします!とお伝え下さい。

投稿: keiko | 2009年3月21日 (土) 11時46分

お天気よくて、最高の三日間だったね!ほんとにいっぱい歩いて、いっぱい食べたなあ・・・。絵日記が楽しみ!
大大阪、閉店前に行けたらいいなあ~。

投稿: mika | 2009年3月22日 (日) 13時15分

to.mikaさん
 おしゃべりもいっぱいできたしね!楽しかったな~!
京都もよかった。近いの羨ましいです。
大大阪はぜひぜひぜひ。
お店も素敵だし、建物もいいし、トーストも美味しかったよ~

投稿: keiko | 2009年3月22日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44406749

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか、大阪、京都:

« コーヒーちゃん、生きてます | トップページ | あこがれの聖地 »