« 珈琲香る、午後 | トップページ | こぎん、その2 »

2009年3月 3日 (火)

春先取りの

Kogin3 届いてしまいました~ 
こぎん刺し第二弾。
あるとほおっておけない・・・
刺しはじめたら止まらない・・・
というわけで、チクチクチク。
今回は「菜の花」柄。
ずいぶん慣れてきました。
目を数えてたどるというより、全体の図柄を意識すると次の目が見えてきます。断然早い。

スケッチと同じですね。早く描けるというのは、手が早くなるというより、見極めが早くなる。ただしここで注意。ついつい調子に乗って、手が雑になりがち。リズミカルに美しく、が目標。


■今日の一絵 ~ 表参道 茶茶の間 ~

090218_web
とってもヘルシーなランチ(ボリュームはすごい!)と、プロの方が煎れてくれるお茶をじんわりと何杯もいただきながら。
春の香りがするお茶、家でも同じように楽しめるといいな。お昼から店頭で開かれる産直の八百屋さんがまた魅力的でした。はじめてみかんを皮のまま食べました~!

|

« 珈琲香る、午後 | トップページ | こぎん、その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぎん刺し第二弾
「菜の花」柄・・・糸が菜の花色ですネ
表参道 茶茶・・さすが素直にまとまり・・この違い、さすがです。おみかん皮のままチョット苦さが残りました(あとひき)。

投稿: kayo | 2009年3月 3日 (火) 13時01分

to.kayoさん
 菜の花、順調に花を咲かせています。
茶茶の間、素敵なお店をご紹介していただきありがとうございました。お店の方と岩手のお話もできて。
みかん、わたしもヘタのところは遠慮しましたdelicious

投稿: keiko | 2009年3月 3日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44230217

この記事へのトラックバック一覧です: 春先取りの:

« 珈琲香る、午後 | トップページ | こぎん、その2 »