« そろそろ見納め・・・? | トップページ | 号外!号外! »

2009年3月29日 (日)

またね!京都

Kyoto8 まめまめしく更新しています。
京都最終回。

 家の中にモノが溢れているので、もう「持っているものは買わない!」と、強く心に決めています。

例えば、バッグとか・・・(大きいのを見るとつい)、食器とか・・・(マグカップ好き!)、タオル類とか・・・(柔らかいの触ると)・・・
ダメダメ!もう買わない!

 でもでもでも、どうしても止められないのが“紙モノ”です。
カードやレターセット、小冊子などなど、何かのヒントになるから~、
なんて自分に言い訳をしながら。

今回の京都でもあちこちで、あれこれ買い集めました。マスキングテープもそのひとつ。絵日記で作っている小冊子に使うので、という理由で。すでに家に10個以上あるのだけど。いっぱい使うぞーーー!

■ 今日の一絵 ~ 京都の土産 ~

090319_2_web

 食べ物は、お腹に入っちゃうと残らないので、心置きなく買える!
でも、京都のものは箱も包みも可愛くて、やっぱりまたストックしてしまうのでした。いつも「包みは要りません、そのままで~」って買い物しているのに、ここでは自分用でもちゃんと包んでもらったりして。
その丁寧な所作に見とれるひとときもよかったなぁ~。角々をきっちり作りながら包まれていく四角い箱、最後の一折もビシっと決まると、拍手したくなりました。ごちそうさまでした。

|

« そろそろ見納め・・・? | トップページ | 号外!号外! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかこんなに食べ物買ったんだね!こうもりの丸は何なのか未だに謎だよね。またいつか計画を立てましょうね。オフシーズンの時にscissors

投稿: maiko | 2009年3月30日 (月) 12時23分

ピンクのラインがこの絵をさらに引き立ててくれてる~~素敵♪ 京都の写真を今シャカシャカ印刷しています。そのうち送ります~^0^

投稿: 泉 | 2009年3月30日 (月) 14時10分

左上はこうもりですな♪
ちょうかわいい~
福をよぶんだね。こうもり好きにはうれしいな^^

投稿: tomoe | 2009年3月30日 (月) 23時19分

to.maikoさん
 最終日だけでこれだからね~
賞味期限が長かったら、もっと買っちゃうかも!!
こうもり、やっぱり卵ではないみたいだし、何だろうね・・・まる。


to.泉ちゃん
 いつもマメマメしくありがとう!
私も写真整理します!!

to.tomoeさん
 かわいかったよーーーこうもり。
カレー味じゃなかったけどねsmile

投稿: keiko | 2009年3月30日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44499242

この記事へのトラックバック一覧です: またね!京都:

« そろそろ見納め・・・? | トップページ | 号外!号外! »