« ぽっかぽか、大阪、京都 | トップページ | 学びの連続 »

2009年3月22日 (日)

あこがれの聖地

Kyoto3 今回の京都旅で、とってもとっても行きたかったお店。

 「恵文社一乗寺店」

 本と雑貨のセレクトショップ、いつもネットでその活動をチェックしながら、いつか行ってみたいと思っていました。

実際足を運んでみると、まず広い!雑貨コーナーも充実。本の合間合間に置かれた雑貨も、いいリズム。演出がとても上手で、ヒントがたくさん。

そして、何より惹かれたのは、奥のギャラリー!
まさに、こういうところで展示したい~という素敵なスペースでした。店内に椅子があったらもっといいね、と話していましたが、あったら本当に朝から晩までコースでしょう。

展示があって、読みものがあって、雑貨で演出されて・・・、こんな展示を自分の作品でできたらなぁ~と、また夢が膨らみます。いつか。そのときには椅子も置いて。

|

« ぽっかぽか、大阪、京都 | トップページ | 学びの連続 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

一緒に旅できて誘ってくれてありがとう!ほんと小春日和な奇跡的な天候続き、うまいもの巡りとこちらこそお世話になりましたー!
ここね、10月に行ったときはあまりゆっくりできなくてまた行きたいと思ってたの!奥のギャラリーいいよね・・ほんと日の当たらない隠れ家ってかんじしない?あー!マスキングテープ買って帰るの忘れてたんだよねー残念。

投稿: 泉 | 2009年3月23日 (月) 08時30分

to.泉ちゃん
 到着前から興奮してたものね??

お着物の泉ちゃんと一緒に歩くのは、
とっても誇らしい気分でした。
どちらも本当に似合ってたーーー
もう洋服姿が思い出せないくらいよ。

マスキングテープ、見たことのない
かわいいのがいっぱいあったね!
ギャラリー、あの広さがちょうどいい。
で、隣の雑貨コーナーからお客さんの
様子をこっそり盗み見るの。フフ

投稿: keiko | 2009年3月23日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44431107

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの聖地:

« ぽっかぽか、大阪、京都 | トップページ | 学びの連続 »