« 教室のみなさんの作品 | トップページ | ぽっかぽか、大阪、京都 »

2009年3月16日 (月)

コーヒーちゃん、生きてます

Coffee_2 昨年秋、沖縄のコーヒー農園でわけてもらったコーヒーの木の芽です。

 大方の予想に反して、越冬することができました!

 10℃以下にしないこと、
という注意を聞いたときには
「ぜったい無理」と思いましたが、家の中で大切にし、ご覧の通り新芽も出て、つやつや元気!
 まだまだ寒いのに、春の訪れを察してか、目に見えて成長が早まり出し、毎日のぞきこむのが楽しくてなりません。

■ 今日の一絵 ~ 山形米沢 時の宿 すみれ ~

090212_2_web
 肉屋が母体の、「米沢牛を食べるための宿」。とはいえ、温泉もお部屋も上質。部屋数は少なく、全室2人部屋ということで、大人の落ち着いた雰囲気です。夕食は米沢牛のフルコース、牛のいろいろな部分が工夫をこらして美しく美味しく出されましたが、私のナンバーワンは“握り”でした。ほんとうに驚いた・・・

|

« 教室のみなさんの作品 | トップページ | ぽっかぽか、大阪、京都 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

肉!肉!そりゃ~もうおいしいに違いない!!!
なんて美味しいものをいつも食べているのでしょう・・うらやましいですlovely
私、粗食すぎてストレス溜まってます。。
春には絶対・・・・待っててくださいchick

投稿: ねもち | 2009年3月18日 (水) 22時10分

to.ねもち
 美味しいものを美味しく食べられる幸せをかみしめています~
この日のために、家では粗食続きですよ。
春、牛一頭確保して待ってますtaurus

投稿: keiko | 2009年3月20日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44360901

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーちゃん、生きてます:

« 教室のみなさんの作品 | トップページ | ぽっかぽか、大阪、京都 »