« 万年京都ブーム? | トップページ | そろそろ見納め・・・? »

2009年3月27日 (金)

京ことば

Kyoto5 その土地の言葉はいいですね。
旅行だと、なかなか現地の人とおしゃべりできませんが、お店や乗り物でちょこちょこっと。
中でも、いいなぁと思ったのは、

 「おおきに」

特に、男性の「おおきに」には、いちいち反応してしまいました。
とりわけ、黒の車体にハートのマーク、MKタクシー運転手さんの「おおきに~」は最高でした。

■ 今日の一絵 ~ 京都 吉田山荘 真古館 ~

090319_web
ここも友人にすすめらました「吉田山荘 真古館」。雑誌には「風水的に最高な立地」と書かれていて、興味津々。行ってみて、納得!
理屈抜きで気持ちのいい空間なのです。
光の入り具合、風の抜け具合、風景、そこに流れる時間。
敷地内の「吉田山荘」は料理旅館(高級!)。いつか、こちらに宿泊してみたい、そのモチベーションで、一仕事頑張れそうです。

|

« 万年京都ブーム? | トップページ | そろそろ見納め・・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

吉田山荘、行ってみたい!!!
夢リストに書こう!っと。

今日まで沖縄にいってきました♪
琉球は深い…

また電話します!

投稿: ぴっころ | 2009年3月27日 (金) 23時39分

to.ぴっころちゃん
 夢リスト、とっくに100越えしてるでしょう。
そして、どんどん叶えているのでは?

 琉球いいなぁぁぁぁぁ
こちらが、このようなお天気続きだっただけに。

 電話待ってますapple

投稿: keiko | 2009年3月28日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44480078

この記事へのトラックバック一覧です: 京ことば:

« 万年京都ブーム? | トップページ | そろそろ見納め・・・? »