« 山を越えて | トップページ | 春、贅沢な天然温泉へ »

2009年4月18日 (土)

桜近況

 岩手は今が桜盛りです。

Hanamakijo こちらは、花巻城跡にある鳥谷ヶ崎(とやがさき)公園の今日。
夜はまだ気温ヒトケタになるので、花見は昼間、BBQなどしながら。
でも、たいていの人が車で来るので、見ているとお酒よりジュース、バカ騒ぎというよりピクニックな雰囲気。終わった後、若者達がすみずみまでゴミを回収する様子もよかったな~

Tensyochi3_2
 そして、こちらは北上展勝地の昨日の朝。まだ観光客が来ない時間帯で、ゆっくり見ることができました。

今日からさくらまつり開催で、それはそれは賑わいます。
一万本の桜もさることながら、地産地消系の屋台も充実しており、花もダンゴも大いに楽しめます。

展勝地レストハウスの五穀カレーと、毎日つきたてのはぜひお試しいただきたい!

|

« 山を越えて | トップページ | 春、贅沢な天然温泉へ »

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

展勝地、わっさわっさと咲いているねぇ。
いい咲きっぷりだねぇ。

ご両親がいらっしゃるまでもつといいんだけど…!

投稿: ようこ from おおさか | 2009年4月19日 (日) 22時45分

お久しぶりですー。
さくらすごくすごくきれいですね~。近いのに展勝地にまだ行けてません。それは..潮干狩り優先だったから。天然モノいっぱいのスポット教えますよー。

投稿: yoshi | 2009年4月19日 (日) 23時00分

to.ようこさん
 わっさわっさ、いいね!
一斉に散るところもまた見事なのでそれを狙います。
雨(下手すると雪)だけは勘弁ーーー

to.yoshiさん
 な、なんですと!
私も潮干狩り組がいい!
天然モノ・・・すごそう。
でも、遠そう?!だって、やっぱり海でしょう。
どこへでも行きますがcancer

投稿: keiko | 2009年4月19日 (日) 23時23分

お!潮干狩りにも興味津々ですね。
もちろん海ですよ(河口ですが)。この間はばあちゃんがヒットして大粒をごっそりゲット。「茶のみ友達に自慢する為にあげる」と微笑んでおりましたsmile

投稿: yoshi | 2009年4月20日 (月) 11時26分

to.yoshiさん
 あの、絵のおばあちゃんですね~!
茶のみ友達のみなさん、ラッキー☆
沿岸は全然攻められていないので、ぜひいろいろ教えて下さい。

投稿: keiko | 2009年4月20日 (月) 12時16分

岡山はすっかり葉っぱばかりになっちゃって~。どうせ団子ばっかり食べてるんでしょ!太るよ!きをつけて!^0^

投稿: 泉 | 2009年4月20日 (月) 15時58分

to.泉ちゃん
 正しく美味しいもので肥えるのなら本望!
と、誘惑に負け続けてます。

 

投稿: keiko | 2009年4月20日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44711148

この記事へのトラックバック一覧です: 桜近況:

« 山を越えて | トップページ | 春、贅沢な天然温泉へ »