« 豊沢川沿いの桜 | トップページ | 部屋からの風景 »

2009年4月26日 (日)

神楽坂スケッチ

Kaguracard_2 TOKYO野外スケッチの会、
3月は神楽坂に行きました。
その時のみなさんのスケッチ作品が届きましたので、
ご覧下さい。

 東京野外スケッチの会

 最近は、スケッチの前にロケハンに行かれたり、ネットや雑誌で下調べをする方も増えており、そうすると当日さまよい歩く時間とが短縮されます。いざ、当日出かけると、別な場所にときめいちゃうこともありますが、それはそれで、また楽し♪

■今日の一絵 ~ 神楽坂 ~

Torijyaya_web 私も事前にロケハンに。歩き回って「ここだ!」という坂にめぐり会えました。

「鳥茶屋」さんは行列のできる店ということで、当日この立ち位置で描けるかは心配でしたが、幸い行列は階段の上方に伸び、無事スケッチ。
合間には念願の名物親子丼を。
トロトロぷりぷり、
ボリュームたっぷりであたたまりました~

|

« 豊沢川沿いの桜 | トップページ | 部屋からの風景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

神楽坂の絵、落着いた雰囲気の色が素晴らしいです。岡部タッチ岡部カラーですね。

今日、「館野 鴻 絵画講展」を見に行きましたら、岡部さんの教室にいた”小山かりん”さんや”茶木義隆”さんなどの作品が
ご本人も来ていました。

投稿: hideki | 2009年4月26日 (日) 19時02分

to.hidekiさん
 ありがとうございます!
何より嬉しいお言葉です。

かりんさん、茶木さんとお会いになられたのですね。
お話がはずみそうなメンバーで、羨ましいです~

投稿: keiko | 2009年4月27日 (月) 11時44分

とどいた届いた♪あまりにも便箋かわいくて最初シールかと思ってはがれるのかなと思ったぐらいよー!ありがと♪ 

投稿: 泉 | 2009年4月27日 (月) 13時38分

to.泉ちゃん
 そんなこと言われちゃうと、ますます紙モノ買いに拍車がかかっちゃうわーーー
次も期待してて♪

投稿: keiko | 2009年4月27日 (月) 23時21分

神楽坂スケッチ、素敵です。

本当に素敵です。

影の部分はどうっやって、

描くのか、私には本当に

未知の世界でございます。

リスペクト湘南之風です。

投稿: ひろみ | 2009年4月28日 (火) 23時32分

鳥茶屋さん私も描きました~~ アングルは反対側から・・・ しっとりとした雰囲気はさすが!!で、勉強になりました。

投稿: のり | 2009年4月28日 (火) 23時35分

to.ひろみちゃん
 ありがとう~
影で季節感出せたらな、と思って、
いつもいろんな影を凝視してます。

「黄金魂」私も好きです。

to.のりさん
 ここいいですよね~
でも、反対側からのほうが難易度高いです!

もうすぐ個展ですね~
素敵な街での開催、わくわくします!

投稿: keiko | 2009年4月29日 (水) 09時17分

明るい部分と影のところの差がはっきりしてメリハリがありますね。素敵です。

投稿: かおり | 2012年4月11日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44798766

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂スケッチ:

« 豊沢川沿いの桜 | トップページ | 部屋からの風景 »