« 興奮の準決勝! | トップページ | 本当に飛ばすの? »

2009年4月 2日 (木)

笑顔の準優勝!

 惜しくも、敗れてしまった花巻東高校。

 今日は、花巻市内のデパートの食堂に特設されたテレビで、友人と観戦することができました。そこで見たのは意外な風景。

Hanamakihigashi2 9回裏で大チャンスを逃し、惜しくも破れた瞬間こそ、「・・・あ゛ああ・・・」という落胆の空気が流れたものの、しばらくすると「・・・でも、すごいよね、よくやったよね」「そうだそうだ、準優勝だ」「めでたい、めでたい!」という感じになってきて、花火は上がるは、垂れ幕は下りるわ、街中に祝賀ポスターが貼られ、ローカルニュースも「おめでとう」ムード一色。
この切り替えの早さ。前向きさ。厳しい自然と戦って生き続けてきた県民性か。

 実際、すごいことですけどね!準優勝。
欲深い私としては、夏はぜひ頂点を捕ってほしい!!これからが楽しみです。

|

« 興奮の準決勝! | トップページ | 本当に飛ばすの? »

スポーツ」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

祝!!準優勝!!!!
本当にいい試合を見せてもらいましたhappy02

夏もあるので、これからがまた楽しみ♪
夕方のニュースやローカル番組はどれも幸せいっぱいでお送りしてましたね~
私も嬉しくなりましたcatfaceheart04heart04

投稿: すいか | 2009年4月 2日 (木) 21時55分

残念だけど、夏もある。
1点差のゲームに拍手!

投稿: ひろし | 2009年4月 2日 (木) 23時22分

to.すいかさん
 楽しませてもらいましたねー!
夢をもらった~~~
この喜びをすいかさんとも分かち合えて楽しかったです!夏も応援しようね☆

to.ひろしさん
 今日は前半を湯田で、後半花巻で、移動中も応援を続けましたが、及ばず。すみません。明日は帰ってくる選手達にひろしさんの分も拍手を届けますね!

投稿: keiko | 2009年4月 2日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44544211

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の準優勝!:

« 興奮の準決勝! | トップページ | 本当に飛ばすの? »