« 母になる前の気持ち | トップページ | そうだ!楽しかったんだ! »

2009年5月15日 (金)

新しい友達

 家に居ることが多くなって、ぼおっと外を眺めていたら、ベランダにすずめがよくやってくることに気づきました。そこで、空木箱を利用し、餌台を設置。中身はモミガラ米。

Suzu0_2

お。早速、気づきましたね。

Suzu2_3

そう、
パラボラアンテナ裏に
隠れ家レストランが
できました。

 

Suzu1

  めんこい、めんこい。た~んと召し上がれ~~~

 なんて、朝から夢中で写真を撮っていたら、同時刻に携帯のメールがたてつづけに鳴りました。何事かと思ったら、なんとズームイン!!SUPERに一瞬、私が映ったとのこと。
 4月に山形のレストラン「アル・ケッチァーノ」に行った際に、たまたま受けたインタビューの放映でした。現地では、語ったり褒め讃えたりしたのですが、使われたのは、振り返って「岩手からです」、というワンカットだけだったようで。しかも、一緒に行った友人は「大阪からです」だったので、使ってもらえただけでラッキーでした。

 全国から人が訪れる名店「アル・ケッチァーノ」が東京進出
お近くの方はぜひ!山形の季節の食材を堪能できますよ~

|

« 母になる前の気持ち | トップページ | そうだ!楽しかったんだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~っheart04
すずめっこ!めんこかわいいです。
?? !! ♪♪♪ ← これがたまんない

投稿: tm | 2009年5月15日 (金) 10時38分

to.tmさん
 見にきてー!!
お客さんひっきりなしの人気スポットです。

投稿: keiko | 2009年5月15日 (金) 10時42分

映ったんだねーー!!!(ケンピが早朝出張でさ、よりによって今朝寝坊しちゃって起きたら9時、、よって放送チェックできず↓)アルケ、東京進出するんだ!うれしいいい、これで私も行ける!予約いっぱいだろうけどー 隠れ家レストラン、かわゆすぎ!朝、窓を開けると小鳥のさえずりチュンチュンって幸せだよね♪ハトは無理だけどすずめは大すき。

投稿: wakawacafe | 2009年5月15日 (金) 12時32分

今度は親子でメジャーデビューを!
ちと早すぎるか(笑)すずめ可愛いですね。
6月にミカチさんのグループ展がありますので、お店探してみます。

投稿: hideki | 2009年5月15日 (金) 17時01分

to.wakawacafeちゃん
 寝坊するなんて、ほんとに珍しいね!
疲れが溜まっているのでは~
ぜひとも美味しいレストランで充電して。
チュンチュン、かわいいよ~
ハトやカラスに気づかれないのを祈るのみ。

to.hidekiさん
 は、はい!
一日も早くその日が来ますように。。
山形のアンテナショップの2Fのようです。
ミカチさん、帰国されたのですね~
お会いしたいなぁ。

投稿: keiko | 2009年5月16日 (土) 00時02分

とりぱんデビューじゃないですかぁぁ~~happy02heart04
なるほどなるほど!こんな感じでやっているのですね。
私もこっそりやってみようかな…chicknotes

投稿: すいか | 2009年5月17日 (日) 08時55分

to.すいかさん
 トマト、収穫されないように、注意ねsmile

投稿: keiko | 2009年5月17日 (日) 09時31分

うちでも、スズメたちに餌をあげて早3・4年たちますが、可愛いですよねん。一度に10羽以上来たりする時もあり、小さいながらも迫力があります。ケンカもしてるし・・・、餌がないと鳴いてアピールする子もいるし忙しいですよ~。
慶子さんのお宅はマンションの上階かしら?だとしたら、下階にもみがらのカスが落ちないよう工夫されるといいかも。結構、落ちるのです。食べるところじゃないと足で、ポイポイっと捨てちゃうので。下の方と、トラブルにならないよーに。

投稿: hiroko | 2009年5月18日 (月) 20時45分

to.hirokoさん
 貴重なアドバイスをありがとうございます!!
そうですよね、こういうことは責任を伴うのですよね。
みんながウェルカムではないのだし。
籾殻、ベランダにも落ちているので、下階にも行ってるはず・・・
対策を考えてみます!

投稿: keiko | 2009年5月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45017977

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい友達:

« 母になる前の気持ち | トップページ | そうだ!楽しかったんだ! »