« あまなつ | トップページ | 最高の季節 »

2009年5月 4日 (月)

弘前へ

Hirosaki8
 弘前公園の桜、お堀を包むソメイヨシノはすっかり終わっていましたが、しだれ桜、八重桜は今が見ごろ。これはこれで愛らしいです~
ピークが過ぎたからか、想像していたほどの混雑はなかったものの、東北自動車道は今まで見たことないくらい車が。
いろんなご当地ナンバーと初対面。

はじめて見たナンバー → 「岡崎」「一宮」「鈴鹿」
恥ずかしながら、何県かわかりません。

「富士山」に会ってみたい。

|

« あまなつ | トップページ | 最高の季節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずフットワーク、軽いですね♪
薄~いピンクの八重桜としだれ桜、本当に愛らしい~lovely

三河の「岡崎」、尾張の「一宮」はどちらも愛知県で、「鈴鹿」はそのお隣りの三重県、8耐とかが開催される鈴鹿サーキットのあるところで~す!
野外スケッチの宿題がたまっていてcoldsweats02、ここにもこっそり来ていましたが、3年間名古屋人だったもので(住んでいたのは10年前なので、こんなナンバーは見たことありません)、思わず書いてしまいましたcoldsweats01

投稿: mitch | 2009年5月 4日 (月) 11時52分

to.mitchさん
 恐縮です!勉強になりました。
まだまだ日本も行き足りてないのを痛感。
フットワークもますます軽く、勉強しに行かなきゃ~
(そうじゃなく、常識知らずなだけ!)

宿題は宿題として、じゃんじゃんコメントお願いしますloveletter

投稿: keiko | 2009年5月 5日 (火) 00時33分

こないだ山形行ったとき、車中で
「ご当地ナンバー制度がスタートしたとき
『鈴鹿』がすごい人気だった」って話した覚えが。
どこの県のことかわかってなかったんだ…ね…?
いや、そこがkeikoさんの面白いところだと思う…の…だが…。

岩手のご当地ナンバーあるといいのにね。
「イーハトーブ」「小岩井」「みちのく」…etc

投稿: ようこ from おおさか | 2009年5月 5日 (火) 00時54分

to.ようこさん
 鈴鹿はさすがに、超有名な地名なので「あっちのあのへん」くらいはおぼろげで、知ったかぶりをしました。すみません。今日は「倉敷」を見ました。知ってるよ!岡山県!自慢することじゃない・・・か・・・。

 イーハトーブナンバーいいね!
賢治ファンが花巻に来たら、レンタカー借りてくれそう~

投稿: keiko | 2009年5月 5日 (火) 01時09分

すごくタイムリー?!
富士山ナンバーをさっき見てしまった私です。
山梨県内もこの連休、各地のナンバーであふれてますよ!
ちなみに<岩手>も見ました!

投稿: mama | 2009年5月 5日 (火) 15時35分

to.mama
 県内でもなかなかお目にかかれないの?
見つけたら、手を合わせてしまいそう~
山梨で<岩手>見たら、手を振ってしまいそう。

 そういえば<山梨>は見なかったかも・・・

投稿: keiko | 2009年5月 6日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/44887892

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前へ:

« あまなつ | トップページ | 最高の季節 »