« 行きたかったところ | トップページ | 北海道はお好き? »

2009年5月26日 (火)

おいしく、たのしく

 前記事で貧血について書いたところ、たくさんアドバイスいただきました。そして、スケッチ仲間からは「やっぱり青菜ジュースでは」と。

Aona_2  青菜(小松菜)ジュースは、絵の師である永沢まこと氏ご愛飲のスペシャルドリンク。
本も出されています。

 そういえば、我が家のミキサーは青菜ジュースのために買ったのでした。いつのまにかバナナジュース製造機に・・・

 改めて読み、また長年飲み続けている友人に黄金比レシピを聞き、作ってみたところ、おいしい!
頑張って飲むどころか、ついつい飲みすぎてしまうほど。

 「おいしくないものは、続かない」と、本の中にもありました。
この美味しさなら続けられそう。これと、プルーン2粒を摂りだしたところ、3日で効果てきめん!快調、快腸!!

 悪い数値が出なかったら、改めずにいただだろう食生活。
検査と、みなさんに感謝です。

 それにしても、やはり何度見ても、イラストに見とれる・・・

|

« 行きたかったところ | トップページ | 北海道はお好き? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

妊婦って大変なんだなぁ~。そりゃそっか!
そうそう、あの頃の絵、私も好き!どこのページ見ても飽きないし楽しいんだよね~。三日坊主にならない事、祈ってます☆

投稿: maiko | 2009年5月26日 (火) 21時17分

to.maikoさん
 おかげさまで美味しくガブ飲みしています!
三日坊主は耳が痛いけど、今はやる気満々です。
食材のカラーページとか、冷蔵庫の中身とか、キッチンの様子とか、たまりません!

投稿: keiko | 2009年5月26日 (火) 22時32分

私も久しぶりに読み返してみようっと~^0^その黄金レシピ?ぜひぜひおしえてーー!!!

投稿: 泉 | 2009年5月27日 (水) 08時50分

この本持ってないのですが、keikoさんの日記読んでたら私も読んで(飲んで)みたくなりました青菜ジュース♪
私も是非黄金比レシピ教えていただきたいです~heart04

アマゾンで買えるかなぁflair

投稿: すいか | 2009年5月27日 (水) 17時41分

to.泉ちゃん
 久々に見ると、また新鮮でうっとりよ~
レシピは、ざっくり言うと、本にある分量プラス、キウィ1個入れると飲みやすくなる、というもの。細かな分量は、のちほどメールの返信に添えるね~

to.すいかさん
 古い本なので、本屋さんではなかなか見かけませんが、amazonの中古で何冊かありましたよ!おすすめ~ 
先生の語り口調も相変わらずわかりやすくて!
レシピはメールでお知らせしまーすclover

投稿: keiko | 2009年5月27日 (水) 18時29分

青菜ジュースって、響きがねぇぇぇ・・・・。何とも言えません。
遠ーい昔に新宿のイタリアンで飲んだような飲まないような・・。もし、あれが青菜ジュースだったら意外と美味。体には、良さそうね。
私も貧血体質で、子供の頃からレバーを多く食べてたけど変わりなしです。それとも、食べてなかったらもっと回数が多かったり酷いのかしら~。

投稿: hiroko | 2009年5月28日 (木) 19時23分

to.hirokoさん
 う、うん。見た目は決して・・・
でも、ちゃんと作ると、青臭さが全然なくて、爽やかでするする飲めるの!ちゃんと冷やすことと、混ぜながら飲むのがコツかな。
 レバーだべられるの羨ましい。
一番てっとり早い気がする、見た目にも。
そうそう、ちゃんと食べたから今元気!ってことで。

投稿: keiko | 2009年5月28日 (木) 21時26分

ぐおおおcryingしおり残念…。
増刷時は是非お知らせくださいE:heart04]
青菜ブック私も持ってます♪うっとりしますよね~。でも私青菜ジュース作ったことないのです…笑
黄金レシピ、良かったら私も教えてください~^^
体が資本ですよね。うんうん。

投稿: フーコ | 2009年5月28日 (木) 21時34分

to.フーコさん
 残念がってくれて、ありがとう~
次回こそ岩手版を、と思っているので、その時はぜひ!
青菜ジュースの黄金比レシピ、メールします♪
ほんと、体調いいです!

投稿: keiko | 2009年5月29日 (金) 23時16分

あ、あ~っ!
あ、青菜ジュ~ス~!
青菜生活、なつかし~!

投稿: あわたさちこ | 2009年5月31日 (日) 22時19分

to.あわたさん
 なつかしいでしょーーー
久しぶりに飲むと、もっと懐かしさいっぱいよ♪

投稿: keiko | 2009年6月 1日 (月) 12時02分

うん。
実はもう再開してるの。
一口飲めばカラダがシャキーン!だね。
慶子さんからまたはやらせてください。
私も佐渡で紹介するつもり。
その後貧血の具合はいかが?
子育ても絵描きも体力勝負だわよ。

投稿: あわたさちこ | 2009年6月 2日 (火) 08時21分

to.あわたさん
 再開してましたか!あわたさんの青菜ジュースはまた格別に美味しそうだなぁぁぁlovely
 
 その後、貧血の具合は血液検査が来月なのでわからないのですが、動悸は楽になった気がするし、何より、ジュースを作っているとき、飲んでいるときの“体にいいことしてるな~”という充実感がいいです。

 体調整えて、体力づくり、ガンバリマス!

投稿: keiko | 2009年6月 2日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45134873

この記事へのトラックバック一覧です: おいしく、たのしく:

» ラクトフェリンを知ろう [ラクトフェリンの雑学あれこれ]
ラクトフェリンってご存知ですか?哺乳類の母乳や唾液などに含まれるタンパク質の一種なんですが、このラクトフェリン、かなりスゴイ効能を持っていて幅広い分野で活躍している成分なんです。一番身近なところで言えば、ヨーグルトですね。森永乳業が販売している森永ラクトフェリンヨーグルトは知っている人も多いのでは?他にも、ラクトフェリンの歯磨き粉、ラクトフェリンの化粧品なんてものもあります。ラクトフェリンには強い抗菌作用があり、抗酸化作用�... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時52分

« 行きたかったところ | トップページ | 北海道はお好き? »