« こぎん、その4 | トップページ | こぎん、その5 »

2009年6月21日 (日)

香りと彩りの共演

Lavender  ラベンダーというと、綿棒のような花が群生している様子ばかりが思い浮かびますが、ひとつひとつ花が開くのですね。

嗅いでみると、とても優しい、甘い香り。
アロマやハーブティの、いわゆる「ラベンダー」の香りは、遠くにほのかに香る程度。

Lavender_t_2  Sobe's cafeでは、こうしてタルトにあしらわれて。

「陣痛のときにラベンダーがいいよ」というアドバイスもいただきました。花言葉は『あなたを待っています』・・・まさに。

|

« こぎん、その4 | トップページ | こぎん、その5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

きれいな一枚ですね~。
癒されました。
レモンバームが欲しいときは言ってください。ウチの庭を占領しつつあるので。

投稿: yoshi | 2009年6月21日 (日) 18時10分

その後体調は如何ですか。
我が家の孫ももうじき5ヶ月を迎えます。めったに会えませんが、携帯で写真が送られてきますから楽しみです。

そうそうずっと以前に描いて頂いたテディベアの絵は、我が家のメイン廊下にずっと飾ってありますよ。
母子ともに健康な出産をお祈り致します。

投稿: hideki | 2009年6月21日 (日) 18時45分

ふわ~っといい香りがしてきそうな
素敵な写真ですね。
たびたび紹介されているSobe's cafe、
ものすごーく行ってみたいです。

我が家の鉢植えラベンダーは、今年で10年目。
ガサツな世話にも耐えて、今年も花をつけてくれました。

投稿: Harumi | 2009年6月21日 (日) 20時53分

to.yoshiさん
 すてき~、ハーブのある庭。
庭がないのですが、鉢植えOKならぜひぜひ欲しいです!!

to.hidekiさん
 こちらこそ、テディベア大切にしております。
携帯写真、嬉しいものなのですね。
しかと心に留めておきます。 

投稿: keiko | 2009年6月21日 (日) 21時42分

to.Harumiさん
 とっても気持ちのよいカフェですよ~
もっちろん、美味しいです。

鉢植えで10年!!
目標にさせていただきます。

投稿: keiko | 2009年6月21日 (日) 21時44分

タルトにラベンダーだなんてheart04
さすがSobe’sCafe~っ
またあの素敵空間でランチを楽しみたいです(◎´∀`)ノ

行かなきゃ行かなきゃrun

投稿: すいか | 2009年6月22日 (月) 14時45分

to.すいかさん
 行こう行こう!
すいかさんの行けるとき、声かけて~~

投稿: keiko | 2009年6月22日 (月) 21時50分

「あなたを待っています」

すごい!!!
そんな花言葉だったなんて~catfaceflair

陣痛のとき、
匂いを嗅げる余裕があれば・・・coldsweats01

ですけどね(笑)


投稿: shiba | 2009年6月23日 (火) 10時03分

to.shibaさん
 せ、先輩・・・
鼻の下にオイル塗りに来て下さい。

おうちのラベンダーもいつかモリモリに育ててね~bud

投稿: keiko | 2009年6月23日 (火) 22時42分

「匂いをかげる余裕があれば・・・」
まさにわたしもそう思います。

LDRの部屋には電気のアロマポットが完備されてたし、
安産お守りオイルなるものを
講習で作って持っていったけど、
もともとアロマに詳しいわけでもないので使う余裕なしでしたcoldsweats01

遅くなりましたが、「ぺろり北海道の旅」ありがとうございました。
学生時代10日くらい道南を貧乏旅しましたが、
小樽で食べたおさしみが
すんごぉくおいしかったこと思い出しました。
またいきた~い!

投稿: 葉 | 2009年6月28日 (日) 11時16分

to.葉さん
 そ、そうなのですか。
余裕なし・・・
聞けば聞くほど、その日が怖いですが、お守りがわりに念のため用意しておくことにします。

小冊子、喜んでいただけてよかった。
ぜひともご家族でまた!
で、美味しいお店に出会ったら教えてね!

投稿: keiko | 2009年6月28日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45406781

この記事へのトラックバック一覧です: 香りと彩りの共演:

» アロマオイル アロマオイルの効能、効果と使い方 [アロマオイル アロマオイルの効能、効果と使い方]
アロマオイルは健康にイイと言われています。 アロマオイルが健康に良く元気になれる効能や効果について様々な角度からお話します。 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 10時16分

« こぎん、その4 | トップページ | こぎん、その5 »