« みちのくあかね会へ | トップページ | 気持ちあらたに »

2009年6月28日 (日)

山形にて、夏満喫

Koshi  山形へ行ってきました。
近県とはいえ、片道3時間。

目当ては、大好きな甘味処の夏期限定かき氷と、
今が旬のさくらんぼ
天童市にある甘味処では、
一枚描いたので、色塗り後にまたご報告します。

Sakuranbo4  さくらんぼは東根市にある産直にて、今月いっぱい「佐藤錦のジェラート」も食べられるということで行ったのですが、なんと完売weep

せめて、採れたてを買って帰るかと、広い店内を見てまわるものの、さくらんぼって本当に高い。

“ご贈答コーナー”と、“自宅で楽しむコーナー(傷ものや、こぶりなもの)”とに分かれており、手の出ないご贈答用は見学のみで目の保養に。

Sakuranbo3_2 そして“自宅で楽しむコーナー”で小さな佐藤錦の袋詰め(350円)を買って帰ったのでした。小ぶりだと、種の存在が大きくて、食べても食べても物足りない感じ・・・贅沢できないのは自業自得ですが。

かき氷は、生涯ナンバーワンの美味しさだったので、よしとします!

|

« みちのくあかね会へ | トップページ | 気持ちあらたに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日を過ごされたのですねshine
さくらんぼのジェラート。名前だけで魅かれますcherry
完売も納得ですねsad
カキ氷は特別な氷とかシロップなのでしょうかsign02
絵を楽しみにしていますhappy02

投稿: 未来 | 2009年6月28日 (日) 22時51分

現地でも高いんですね。
果物野菜も形ばかり揃えず、曲がっていても食べられるのですから安く売って欲しいですね。年金暮らしになると(笑)

投稿: hideki | 2009年6月29日 (月) 16時02分

to.未来さん
 東北は夏が短いので、焦って楽しんでいます!
カキ氷は、メイン素材の氷からして最高なのです。お水も美味しいのでしょうね~
甘味屋さんで、他のお菓子もなにもかも美味しいので、秘伝のシロップがあると思われます・・・aquarius

to.hidekiさん
 ご贈答用は高いですが、東京で買われるよりは安いかもしれません。自分の目で選べるのも安心ですし。
 安いコーナーはびっくりするくらい安いですよ。でも、openと同時に行かないと、出来のいいものはあっという間に完売のようです。他県ナンバーの車がいっぱい停まっていました。安くて美味しいものにはみなさん集まってきますね!

投稿: keiko | 2009年6月29日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45478601

この記事へのトラックバック一覧です: 山形にて、夏満喫:

« みちのくあかね会へ | トップページ | 気持ちあらたに »