« 春の散歩道 北上和賀川 | トップページ | 近況をつらつらと »

2009年6月 6日 (土)

~拝啓 三十五の私に~

 アンジェラ・アキのコンサートへ行ってきました。
コンサートというものに行くのは、多分人生で6回目くらいですが、誰のコンサートでも、毎回、出だしに本人が登場した瞬間、泣いてしまいます。なんというか、これだけの人を集めて熱狂させる、その本人が今、目の前にいる、というだけで、もう感無量なのです。

 今日はさらに、予測不能な涙が何度もこぼれました。歌詞とか演出とか、そういうものにではなくて、あのか細い体の女性のどこから出てくるのか、ものすごいパワーで、何かを表現することに全身全霊をささげている姿に、ただただ感動してしまうのです。

 CDはそうとう聴きこんでいきましたが、本物は別物です。声量も半端ない。当然のこととして、完璧な「上手さ」があるので、安心して身を預けることができます。世界に入り込み、体温を感じ、たくさんの疑似体験をすることができました。

 すばらしいアーチスト。これからまだ30本以上のコンサートで全国をまわるそうです。自分にサボリ心が表れたとき、彼女の100%のがんばりを思い出したら、一緒にがんばれそうな、そんなお土産をもらってきたのでした。

Angela

|

« 春の散歩道 北上和賀川 | トップページ | 近況をつらつらと »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いい!!
私もアンジェラ・アキさんに心を奪われた一人です♪
あの圧倒的なパワー・・・
しばし放心状態になるんだよね。

普段ふら~っとしている私ですが、時にグッと踏ん張る強さを持ちたい!と思います。

投稿: mama | 2009年6月 7日 (日) 10時52分

私は今まで1度もコンサートに行ったことが無いんですdespair
生で歌を聴けると、感動するんでしょうねhappy02

私もアンジェラ・アキさん好きですnote
テレビの歌番組でしか見る機会は無いですが、ピアノ弾きながら歌っている映像が流れていると、思わず手を止めて見入ってしまいますshineshine
声もいいですが、詩も素朴でとってもいいですよねsign01

投稿: 未来 | 2009年6月 7日 (日) 13時52分

to.mama
そうでしたか!
mamaがふら~っとしている姿なんて、ぜんぜん想像つかないな。むしろ、たまにそうしてて、と言いたい。
音楽は、その時々にそれぞれのかたちで力を与えてくれる。不思議なものですね。そして、偉大。

to.未来さん
 ぜひ一度!生の歌、生のその人、感動します!!
アンジェラ・アキさん、声も歌もいい上に、“楽しませる”才能も天下一品です。こんなに楽しく、アーチストを身近に感じられたコンサートははじめてでした。
東京公演は8月6・7日、なかなか入手は大変だと思いますがsweat01

投稿: keiko | 2009年6月 7日 (日) 18時50分

拝啓 元気ですね!今日また北上繋がりの
縁を感じました。榎本さんご存知ですか?
私のボーナ仲間(北上のイタメシのお店の
友人)のやすちゃんのご主人が岡部先生の
ご主人のお知り合い(先日もゴルフしたとか)とか。ここで繋がるとは思いもしませんでした!!ベビーも健やかそうですね。
なんか、感動した火曜日でした。

投稿: シン | 2009年6月 9日 (火) 22時53分

to.シンさん
 元気です!
榎本さん、存じ上げているどころか、神奈川で会社員をしていた時の、元上司です。
どれだけお世話になったことか!
奥様とも一度お会いしたことがありますが、とても素敵な方ですね。
話題にのぼれて光栄です~

投稿: keiko | 2009年6月 9日 (火) 23時02分

拝啓 元気です!!私も^^
本日も榎本婦人が来院するので
話が広がりそうです。ゴルフの
腕前は、1位岡部2位榎本3位夫人
だそうで、岡部先生旦那さんは、超
上手いそうですね。万能だ!!

投稿: シン | 2009年6月10日 (水) 07時45分

to.シンさん
 何を何を、それはご謙遜ですよ。
榎本さんのスイングに憧れていると、いつも申しております。
仕事ぶりもスパスパかっこいいんですよ。
部下に慕われてて、アニキ肌。
どうぞ、宜しくお伝えくださいませ。

投稿: keiko | 2009年6月10日 (水) 10時29分

妊娠おめでとうございます!!
ひさびさにhpを見たら、ビックリしました。なんだかとっても嬉しいです。
確かに自由はなくなりますが、毎日毎日なんかしらしでかしてくれるんで、いつかいつか四コマ育児ネタを書くのが私の楽しみです。
今のうちに描ける絵、これから描ける絵、二つの楽しみを楽しんでください。

投稿: 紅 | 2009年6月12日 (金) 23時23分

to.紅さん
 ごぶさたしてます!
紅さんも奮闘中でしょうね~
しかも、2倍!!
四コマまんが、楽しみにしてます。
こうなって初めて知りましたが、育児ネタのまんがもいっぱいあるのですね。
細川貂々さんの「びっくり妊娠、なんとか出産」買っちゃいました♪

投稿: keiko | 2009年6月13日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45257969

この記事へのトラックバック一覧です: ~拝啓 三十五の私に~:

« 春の散歩道 北上和賀川 | トップページ | 近況をつらつらと »