« 大沢温泉の夏 | トップページ | こちらも継続中 »

2009年7月15日 (水)

継続は

 2年くらい前から、500円玉貯金をしています。
久しぶりに数えてみたら13万6千円ありましたshine

 そもそもは、コンランショップでひとめぼれしたソファを目標にはじめたものです。奥行きがたっぷりと深く、座ると、トトロのお腹でお昼寝しちゃったメイちゃんの気分に。しかし、現実問題、外国製のこれが賃貸マンションのエレベーターや玄関に入るかどうかは・・・(たぶん無理)。なお、価格的にもあと10年くらい頑張らないと、です。

■ 今日の一絵 ~ 山形天童 腰掛庵 ~

090314_web  先日ご紹介した腰掛庵、これが一回目に行ったときに描いたものです。ああぁ、食べたい。日持ちがしないので、買い置きできないところが、また足を運ばせるのですよね。苺わらびは、さらっとしたわらび餅の舌触りと、薄く入ったあんこ、さっぱりとみずみずしい苺が、口に入ったとたん、絡みながら溶けていく様が、全くの未体験ゾーン。定番のわらび餅も、まるで飲み物です~

|

« 大沢温泉の夏 | トップページ | こちらも継続中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さきほど写真アップしたので
またお暇なときに覗いて下さいね~
そういえば 私の姉も
11月に出産予定なんですよ~
それまでに一度、お腹 見に行かなくっちゃ!
keikoさんも
お子の分までイチゴわらびをた~んと食べて
出産に備えて下さいね.

投稿: rockey-tommy | 2009年7月15日 (水) 12時05分

これが噂のいちごわらび…heart04
イチゴ大好き!もっちり大好き!なのです~。
見てるだけで美味しそう~happy02

500円玉貯金、私も1年半前位からやってるのですが、ちょこちょこ出してしまうのです…。
いかん、これではいかん…。
ソファーどころか、スケッチ旅行代金にも届きません…涙

話変わりますが、CASA BRUTUS 8月号の中に北欧の世界遺産(すごく素敵です!)、椅子などの北欧デザインも紹介されてましたwink
うーん。やはりいいですねえ。寒くない時期にいつか行きたいなあ^^
(世界遺産特集なので、屋久島も紹介されてましたよ)

投稿: フーコ | 2009年7月15日 (水) 12時50分

こんにちは、岡部慶子さん。
はじめまして、僕はWilliamといいます。
アメリカ、カリフォルニア州のロサンジェルス出身で、英語教師と、映画製作をしています。アジアには13年以上在住し、日本には8年間いました。今はタイに住んでいます。

お願いがあります。
岡部慶子さんのブログで僕のブログenglish groove http://ameblo.jp/englishgrooveameba/ のリンクを貼ってほしいと思っています。ぜひ一度見ていただいて、よければリンクをお願いします。
このブログは僕のタイでの生活や僕のプロジェクトをつづったもので、英語の音声も聞くことができます。
ぜひよろしくお願いします。

読んでくれてありがとう。 
William

投稿: William | 2009年7月15日 (水) 18時50分

to.rockey-tommyさん
 ご足労いただいてしまって、すみません!
写真素敵~!帽子も~!!
手づくりなんて!
rockey-tommyさんの暮らしぶりに憧れます。

 お姉さまも頑張ってらっしゃるのですね。
素敵な妊婦写真撮って来て下さい。

 苺わらびは5月で終了してしまいましたが、東北のおいしいものをたんまり蓄えて臨みます!

to.フーコさん
 おかげさまで、もう一枚塗ることができました。
私も、もっちりも苺も大好き!!
たまりませんよね~
東北は餅モノが充実しているので、おすすめです。

 500円玉貯金してましたか!ダメですよ~、出しちゃ~happy02

 CASA BRUTUS情報ありがとうございます!早速本屋でチェックしてみますね。北欧も屋久島も、CASA BRUTUSがどんな風に切り取っているのか興味津々。

投稿: keiko | 2009年7月15日 (水) 19時11分

to.Williamさん
 コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、ある時期から申し訳なくも皆さんお断りしているのです。ごめんなさい!
私の「お気に入り」に追加して、ときどきおじゃまさせていただきますので、どうかお許し下さい。
タイからのお越し、ありがとうございました。

投稿: keiko | 2009年7月15日 (水) 19時15分

や~~~~んなんて美味しそうなわらび餅lovely
たっ食べたいぃぃ~っ
だけど山形ではなかなか距離がありますね。
でもいつか行きますrvcardash
カキ氷も気になってたし!

しかし東北は美味しい物だらけで困っちゃいますねcoldsweats01
噂の世界一のパン屋さんに先日行ってきました。お店の可愛さに絵心がうずく~heart02
帽子付きのフランスパン超美味でございました!!

投稿: すいか | 2009年7月16日 (木) 14時55分

すいかさんもおっしゃっているように、本当に東北は美味しいものがいっぱいあるんだね~。慶子さんの絵がそれをさらに盛り上げてる感じ。いっぱい美味しいもの食べて、出産に臨んでくださいね。

投稿: mika | 2009年7月16日 (木) 19時00分

to.すいかさん
 すいかさんのフットワークならすぐよ!
天童ICから近いので、ほぼ高速で行けるしね(もちろん土日ETCで)~

 世界一のパン屋さん、帽子つきのフランスパンとっても迷ったの!!そっか、そっかやはり美味しかったかーーー
親しくなって、ぜひあの内部の工房も・・・art

to.mikaさん
 素材がまず素晴らしいです。
ほんとうに土地が豊かなんだなって感じます。
それをどう魅せるか、アピールするかっていう部分はmikaさんのお住まいのあたりのはさすがだよね~

こちらにも、たまに“おっ”というところに素晴らしいお店があったりします。ほとんど誰かからのオススメで足を運ぶのですが、そこが本当に好みだったときの感激はひとしお。

いい部分をさらにぐぐぐっと引き出せるような絵を描けるように、頑張ります!まずは継続(食べ続ける)。

投稿: keiko | 2009年7月16日 (木) 20時20分

すごい!!!500円玉貯金シンクロshine
先週から500円玉貯金を始めようと貯金箱を探しておりました。
くじけないように絶対開かないやつを探し中(○゚ε゚○)

投稿: tm | 2009年7月17日 (金) 00時38分

to.tmさん
 そうそう、大事!
私の貯金箱は愛らしいゾウさんが
「500円玉ちょーだい」って目をしてて、ついつい。
たまに持ち上げて重たくなっていくのも楽しみつつ。
まずはカタチから。

投稿: keiko | 2009年7月17日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45639193

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は:

« 大沢温泉の夏 | トップページ | こちらも継続中 »