« 梅雨らしい日 | トップページ | 大沢温泉の夏 »

2009年7月10日 (金)

雨上がりに

Kero_2

 大雨が降って、川幅が倍になりました。ざぶざぶと流れています。
今日はスカッと雨が上がりました。
広大な田んぼの中をドライブ。
なんて気持ちがいいんでしょう!

もういつ産気づいてもおかしくない時期に入りましたが、現実から目をそらしたい気分・・・。
でも、やるときゃやりますよ。たぶん

■ 今日の一絵 ~ 山形天童 腰掛庵 ~

090627_web ここ数ヶ月で3度目(片道3時間)。最初にとろける「わらび餅」に感動し、2回目は春限定の「いちごわらび(いちご大福のわらび版)」に言葉を失い、今回は夏限定のかき氷を食べに。これが生涯一の美味しさ!今まで食べてきたものとは別物。魂抜かれました。
お店はいつも人がいっぱい。すごく忙しいのに、店員さんの接客が丁寧で心がこもっているのも好きな理由です。

|

« 梅雨らしい日 | トップページ | 大沢温泉の夏 »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
久しぶりにやってきました。一気読み!

よく似た時期によく似たこと書いてるな〜と
にやにやしたり。

でも圧倒的に違うのは、
大仕事がまっているという、
心構えというか、
覚悟が違うことですね。

なんか、エネルギーに満ちている感じが伝わって
わたしまで元気になりました。

応援してます。ドキドキ。

投稿: nori | 2009年7月10日 (金) 22時05分

to.noriさん
 noriさんの描きっぷりには本当にいつも感動しています。それも、テーマがあってメッセージがあって、深い。

命を守るお仕事、命を生む大仕事、どちらもお互いがんばりましょう!

投稿: keiko | 2009年7月10日 (金) 22時13分

素敵な絵が目を惹きますねhappy02
カキ氷に風鈴、まさに涼ですねsweat01
生涯1というその美味しさ私も食べてみたくなってしまいますshine

お腹の中で育ってきた命が、
もうすぐ自分の力で人生を歩き始めるんですね。
大仕事になると思いますが、
遠くから応援しております。

投稿: 未来 | 2009年7月10日 (金) 23時15分

to.未来さん
 ぜひぜひぜひぜひ、食べて下さい。
かき氷食べて、温泉宿でのんびり~
山形の広い空と、遠くの山々、いいですよ。

応援もありがとうございます。
出産は恐怖ですが、会うのは楽しみなので、がんばります!

投稿: keiko | 2009年7月11日 (土) 09時55分

す・て・き・なお手紙&モノ、昨日届きました♪ありがとうーーーー!!!もう、そろそろかと思ってこっちも落ち着かないよースケジュール帳には予定日ちゃんと書いてるからさ~いつも目にとまるのよ~
かき氷、どうおいしいの??きめ細やかさ?機械が違うのかな!

投稿: 泉 | 2009年7月11日 (土) 10時23分

最後の「たぶん」がツボでした!!
おけいさんらしい。

いよいよですね~
予定日が同じ?なAさんのおなかを見るたびに「岩手でひとりで大丈夫かな~」とソワソワしております。

投稿: mama | 2009年7月11日 (土) 10時58分

to.泉ちゃん
 こちらこそ、いつもカワユイお手紙に感激しきり。そろそろだよねーーー予想のしようもないのだけど、遅くとも1ヶ月以内には~なんだなぁと思うだけで、なんだか落ち着かないっ。スケジュール帳にまで書いてくれてるんだっ、ありがと~

かき氷ね、なんだろー、まず水が違うなぁ。きめ細かさと、スプーン入れたときの感触もフワっとした感じで、のっかってるものもかかっているものも、ホントの味がする。あー、自分の語彙力にがっかり。
泉ちゃんだったら、お店自体にもぜったいメロメロよ~ 連れていきたい!!!

投稿: keiko | 2009年7月11日 (土) 11時03分

to.mama
 大丈夫大丈夫、と言い聞かせているけど、未体験なものに対する不安みたいなものはもやもやふくらむばかり。世の母たちは皆これを乗り越えてるんだな、と思うとやれないわけはない、と虚勢を張らずにおられませんが、でも実は弱っちい自分というのを再確認してしまい、とほほ。
でも、大丈夫だよ!

きっと・・・

投稿: keiko | 2009年7月11日 (土) 11時08分

こんばんわ
ほんとにもうすぐなんだね。全然心配してないわ~、私。ちょんと産むし、ちゃんと育てると思う。平常心で行きましょう(無理かも知れないけど)。

投稿: yori | 2009年7月11日 (土) 20時05分

to.yoriさん
 ちょっと楽になりました。
平常心、だめもとで心がけます。
深呼吸、深呼吸。

投稿: keiko | 2009年7月11日 (土) 20時47分

うわー!こっちがどきどきしてきましたwobblyいよいよですね~。
まだかなまだかなとこっちがそわそわです笑

大きなおなかでかき氷をほおばるkeiko先生…happy02パワーが違いますね~。

いちごわらび、聞いただけで美味しそう…。
私、苺大福を発明した人を尊敬するほど苺大福が好きなので…。

投稿: フーコ | 2009年7月11日 (土) 21時16分

to.フーコさん
 どきどきするでしょ~!!
つい遊びと食べに走ってしまう。

いちごわらびを描いた絵日記もどこかにあるはずなんです、探して見つけたら、色塗りしますね~♪♪
こちらのいちごわらび、シーズン中は、お取り寄せもできるんですよ。ただ、何週間待ちとかになりますけどね。ぜひ食べてみて下さい!12月から5or6月までです。
あああ・・・かき氷もお取り寄せできたら!!!

投稿: keiko | 2009年7月12日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45593117

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに:

« 梅雨らしい日 | トップページ | 大沢温泉の夏 »