« こちらも継続中 | トップページ | 夏といえば »

2009年7月19日 (日)

晴れたらいいな

 なんという暗い朝。ざあざあ降り。連休中日だというのに。

 22日の皆既日食、にわかに盛り上がっていますね。
ここ岩手では、晴れたとしても60%ほどしか隠れないそうです。それでも太陽が60%OFFになるというのは、やはり暗くなるのでしょうか。今日より暗いのかな。全然違った感じかな。

とにもかくにも、46年ぶりで、次は26年後と聞くと、なんだかそわそわします。22日のお昼の11時12分、空を見上げてみます。

このサイトが面白い!

 世界天文年2009ホームページ   黒の下敷きだめなんだ~

■ 今日の一絵 ~ 盛岡 穀 ~

090711_web sobe's cafeのシェフ熱烈推薦のパン屋さん。これは行かなくてはと、メロンパンが販売される土曜を狙って。入った瞬間の素敵さの衝撃があまりに強くて、冷静に選べなかった・・・
全部食べ尽くしたい、全部描き尽くしたい。

|

« こちらも継続中 | トップページ | 夏といえば »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうか。
天文イベントがある年、ある月に誕生!
こりゃ、スケールでかい子になりそう。
ほんと晴れるといいな。わたしも楽しみです。

パン屋さん!迷ってちょっとパニクる感覚。
いいですよね〜。

投稿: nori | 2009年7月20日 (月) 07時55分

to.noriさん
 あ!そういうことになりますね。
22日は新月でもあり、新月満月は出産が多いと聞くので、その意味ではちょっと期待していましたが、ほんとにその日になったらすごい。ちなんだ名前にすべきかっ

 人を高揚させられる商品・作品作り、見習いたいです!
 

投稿: keiko | 2009年7月20日 (月) 08時23分

パンメニューの紙すごく可愛いですよね!?
私ももらってきちゃいましたhappy01

店先の雰囲気がすごく良いので、お店スケッチを今度やってみようかなと思ってますheart04
しかし、たくさん買ったのですね!!
いいなぁ~。私ももっと買えばよかったsweat01
メロンパン美味しそう♪
土曜に行かなきゃ行かなきゃrun

投稿: すいか | 2009年7月20日 (月) 14時57分

to.すいかさん
 あのメニューにもうやられました~
かわいくって、何度も眺めています。

スケッチぜひぜひ!あの雰囲気を出してっhouse

たくさん?全然よーーー
帰りの車の中でつまんでたら、家に着く頃にはほとんど空っぽでした。
すいかさんは近いから、ちょくちょく楽しめるね~羨ましい。。
冷蔵庫の中に入っていたサンドイッチ類もとっても美味しそうだった!

投稿: keiko | 2009年7月20日 (月) 19時54分

なかでもフランスあんぱん?このネーミング、アンバランスなところがまたいいね~、あ~パン大好き!!パン特集冊子作って!!

投稿: 泉 | 2009年7月21日 (火) 13時31分

to.泉ちゃん
 そういえば!
なぜフランスなのか聞いてみなきゃ~
パンは奥が深いからなーーーーー
もっと勉強しなきゃ(食べて)!

投稿: keiko | 2009年7月21日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45673412

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらいいな:

« こちらも継続中 | トップページ | 夏といえば »