« ベランダウォッチ | トップページ | 雨上がりに »

2009年7月 8日 (水)

梅雨らしい日

Ajisai 昨晩は満月の七夕でしたね。

今日は朝からしとしと雨が降っています。
草刈り作業もお休みらしく、ほんとに静か。
落ち着きます。

妊婦は宝くじによく当たるという噂を聞いたので、ためしにスクラッチを買ってみましたが、2000円買って、当たり500円。うぅ・・・ん

■ 今日の一絵 ~ 盛岡 みちのくあかね会 ~

090625_web 工房を見学に行って、買ってきた品々。久しぶりに突き動かされてモノを描きました。色塗りの段階になって、ハタと難しさに気づきました。今回は色鉛筆も多用してなんとか実物に近づける努力をしましたが、とてもとても本物には及ばず。でも楽しかった♪

|

« ベランダウォッチ | トップページ | 雨上がりに »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
七夕の東京は、ビルや東京タワーのライトアップが消されていたりしましたが、
星の光は町の灯りに負けてしまったようですnight
物の絵を描くというのもイイですねshine
色の鮮やかさがとっても可愛い作品ですねsign03
私もお気に入りのものを見つけた時には是非挑戦してみようと思いますhappy02

投稿: 未来 | 2009年7月 8日 (水) 09時57分

to.未来さん
 東京ではそんなイベントがあったのですね。
未来さんもお願いごと、されましたかvirgodiamond

ご自宅のお気に入りのモノなど、ぜひぜひ描いてみて下さい。私もやろうやろうと思っていて、なかなか着手できないでいますがcafe

投稿: keiko | 2009年7月 8日 (水) 11時46分

いつか私もみちのくあかね会の工房に遊びに行ってみますね!!
可愛い小物たちを見たらつい買っちゃいそうsweat01
作業姿もスケッチできるのでしょうか??
絵になりそうですよねheart04

投稿: すいか | 2009年7月 8日 (水) 17時26分

to.すいかさん
 一回目は予約して行くのがおすすめです。
工房の方とお話しながら作品を見ると、
ますます欲しくなっちゃうけどね~
スケッチも相談してみるといいと思います。
ものすごく絵になります、すべてが。

投稿: keiko | 2009年7月 8日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45571789

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨らしい日:

« ベランダウォッチ | トップページ | 雨上がりに »