« ロケハン(ばかり) | トップページ | 今日が »

2009年7月29日 (水)

今ここで。

 友人のすすめにより、今日は“歩く”ことに。
大好きな sobe's cafe を目的地に出発。カメの歩みで1時間。

 ランチをいただきながらおしゃべりすること2時間半。
カフェのオーナーさゆりさんから、ここ花巻という土地が、地質的、立地的に見ただけでも、どれだけパワースポットか、というお話を伺い、今ここに住んで、赤ちゃんまで産み育てられることの縁と幸せをかみしめ、ますます盛り上がってきました。

 帰りの1時間は雨に降られましたが、いろんなことに思いを馳せ、緑や花の匂いをかぎながら歩いていたら、あっという間に到着。道すがら、いっぱい四葉のクローバーを見つけましたよ。

Yotsuba

■ 今日の一絵 ~ 花巻 sobe's cafe ~

090722_web_2  季節のタルト、今月は新鮮なブルーベリー。旬のものはなぜにこんなに美味しいのでしょう。一粒一粒に命がこもっています。
バッシュさんのパンも大人気。金曜に入荷しますが、すぐに完売。私が好きなのはシナモン・レーズン・ブレッド。薄切りにして、バターをたっぷり塗って食べる、薄切りだからと調子に乗ると、いつのまにやらなくなっているんですよね~

|

« ロケハン(ばかり) | トップページ | 今日が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日もSobe'sCafeで癒されていたのですね~♪
あの素敵空間にベイビーも癒されていたのでは!?
しかも花巻はパワースポットとは!!eyeshine

私も東京にいたときよりも気持ちが豊かなのは確かです。
ここ岩手で住むことができて本当によかったcatface

keikoさんの子育てを参考に私も盛岡で子育てしたいなぁ~flair
毎週キャンプだな。笑

投稿: すいか | 2009年7月29日 (水) 19時36分

雨に濡れませんでしたか??
穏やかな1日を過ごされたようですねhappy01
ブルーベリーたっぷりのケーキが美味しそうですshine
4葉のクローバーclover出産に向けて良い発見になりましたねhappy02

投稿: 未来 | 2009年7月29日 (水) 21時18分

to.すいかさん
 自然を愛するすいかさんなら、無意識でも体感しているはず。
感性のおもむくまま、いっぱい岩手のパワーを吸収しよ~!
みんなでキャンプ、したいね~
うちにも全部揃ってるよ♪

to.未来さん
 たっぷり濡れましたが、全然気にならず、
むしろ気持ちよかったですpenguin

四葉のクローバーに勇気をもらいました。
未来さんのコメントにもいつも元気づけられています。

投稿: keiko | 2009年7月29日 (水) 21時49分

往復で2時間も歩いたなんて、すごいね!!
歩きもクローバーもいい効果が期待できそうだね☆
素敵なcafeが近くにあってうらやましい
うちのチビもほぼ菜食主義な食生活なので
ぜひチビを連れて一緒に行ってみたい
ちょっと遠いか(^^ゞ

投稿: まりっぺ | 2009年7月30日 (木) 00時02分

うんうん、納得。賢治も言ってました。
北上川を中心にパワーが広がっている
そんな感じを昨日の写真より感じていま
した。私の部屋から展勝地方面が一望できる
のですが、いつも感じていたのが、北上川
流域の「パワー」なんですね。実感しています。凄いぞ、北上川!!

投稿: シン | 2009年7月30日 (木) 07時35分

to.シンさん
 素晴らしい場所にお住いですよね~
遠方から来た友人が第一印象で「川が多いね」と言ったことがありました。たしかに。そして、このへんの川はみんな北上川に注ぎ込む。父なる川です。
大切にしたいですね。

投稿: keiko | 2009年7月30日 (木) 09時18分

to.まりっぺ
 菜食主義!すごいね~
じゃあ、こっちの産直やカフェの新鮮な野菜には感激してもらえるはず。ぜひぜひお連れを。
歩いては無理だけどfoot

投稿: keiko | 2009年7月30日 (木) 09時22分

岡部先生、隣のマンションに越してきそう
と思うのは私だけではないはず。
みんなのマンションが見えて楽しそうです。

投稿: シン | 2009年7月30日 (木) 12時01分

to.シンさん
 分譲はさすがに・・・!
でも、花火大会のときなど、本当に
羨ましく見上げちゃいますよ~

投稿: keiko | 2009年7月30日 (木) 12時06分

予定日過ぎちゃったね~。今週末が山ですかぃ!?うわ~ドキドキじゃわ~
あたしも最後、歩いた、歩いた。でも途中で倒れた。お、おなかが・・張りすぎて・・しんどい・ぐぁぁ~ってしばらく休んだら直ったけど、あんときゃ産まれるか~思ったわ。ご用心♪♪

投稿: 泉 | 2009年7月31日 (金) 05時41分

to.泉ちゃん
 歩いたかー!やることやったんだね~
やりすぎるほどに・・・
道ばた出産、注意します。。

投稿: keiko | 2009年7月31日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45775588

この記事へのトラックバック一覧です: 今ここで。:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗]
赤ちゃん本舗の店舗に行くのが好きです。でも、 赤ちゃん本舗 通販や赤ちゃん本舗のチラシをみるのも好きです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 00時21分

« ロケハン(ばかり) | トップページ | 今日が »