« 退院しました! | トップページ | ありがとう、花巻東! »

2009年8月21日 (金)

3日坊主

 高校野球を観ながら書いています。花巻東、がんばれ~sign01

 息子は熟睡中。
産前・産後の2週間、手伝いに来てくれていた義母も、おととい東京に戻り、昨日からは家事も再開していますが、しっかり授乳すると、3~4時間は目覚めないので、思っていたより時間があります。

 義母は食をとても大切にする人で、野菜もそれこそ、皮や葉はもちろん、根っこまで使い、工夫してたくさんの美味しい栄養食を作ってくれました。この時期に正しい食事をさせてもらえたことに感謝しています。その義母、岩手の食材の豊かさ、質の高さ、安さにメロメロで、抱えきれないほど買って帰っていきました。

Baby1  スケッチは、もっぱらいただきものスケッチに精を出しています。病院でもちょっと(絵日記3枚)描きました。

赤ちゃんって、ほんっと難しい!
赤ちゃんが難しいというより、
我が子だから難しいのかも。
どう描いたって、納得いかないもの。
実物のほうが可愛すぎてheart

|

« 退院しました! | トップページ | ありがとう、花巻東! »

こども」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

高校野球私も常にテレビがついていますhappy01

もう赤ちゃんにメロメロな姿が伝わってきましたhappy02
赤ちゃんの成長記録は、写真もいいですが、絵で残しておくと愛情が伝わりますねshine
この絵もとっても可愛らしい寝顔が温かい印象です。
睡眠時間をとるのも難しい時期かもしれませんが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

投稿: 未来 | 2009年8月21日 (金) 13時17分

そうなのそうなのlovely
実物がかわいすぎてね~。
無理よ、無理よcoldsweats01

投稿: 草原のいぬ | 2009年8月21日 (金) 14時57分

あかちゃんって確かに難しい;
それが我が子であれどうであれ、
表情コロコロ変わっちゃうしね〜(^_^;)
ぜひ“新生児”独特のあの微笑ばかりをまとめた
スケッチを希望!…今しか描けないよ。

あとは寝返りの心配をする時期までは
座布団一枚スペースでホエホエしててくれるから
安心だし、時間はできる…
けどぜひその空き時間は休息にお使いくださいな。
あっというまに体力勝負になりますヨ;

あ!花巻東ベスト4!…絶対将来ムスコに話すよね。
「あなたが生まれたあの夏はねぇ〜」って(笑)

投稿: k-words | 2009年8月21日 (金) 15時01分

花巻東、やりましたね~。
応援のしがいがあります。
すっかり菊池君ファンになってしまいました。埼玉西武に来ないかなぁ。

あかちゃんは、友達のおこちゃまを描かせてもらいました。
そうですねー、わが子だとかわいすぎて
うまくない、と思っちゃうかも。
このスケッチからみると、お母さん似?
かわいいうちにたくさん描いてください。
いくらかわいいわが子でも、
さすがに背を抜かされると、あんまりかわいく描けません・・・。

投稿: Harumi | 2009年8月21日 (金) 17時05分

あ~、わかります!!赤ちゃんってほんと難しい…。姪っ子ちゃんがそうでした。
…描いているより眺めてあやす方に夢中になってしまうのもあり…coldsweats01
でも、我が子は別ですよね~。
スケッチ見るからには、keiko先生似かな~?

投稿: フーコ | 2009年8月21日 (金) 22時31分

お祝いウエーブに乗り遅れちゃいました!
日本男子誕生。おめでとうございます。
またひとつ。楽しみが増えましたね〜。

あと、そうか。
母としての一面も追加されたんだ。
なんか、すごいわ〜。

うん。とにかく。よかった。よかった。
わたしまで幸せ気分。
岩手の風景含めて母子ともども、
今すぐにでも会いに行きたい気分です。

投稿: nori | 2009年8月22日 (土) 05時14分

寝顔がとってもとってもカワイイです。
寝ると目が線になっちゃうんですよね。うちもそうですよ。
動いてる姿のスケッチ期待しています~
うちの2人はもはやカメラでも二人揃ったところはおろか、逃げ足が速いのなんの、とったはずが壁だけ・・・とかしょっちゅうです。

投稿: 紅 | 2009年8月22日 (土) 20時11分

keikoさん>メロメロぶりが伝わってきます~ 写真でもたくさんベビちゃんは撮れると思いますがこうやってスケッチが残せるっていうのは本当に素敵なことだと思います!!やっぱりさぼってたけどスケッチ再開したいなっていう気分になりました。
いつか岩手にkeikoさんとベビちゃんに会いにいってあこがれのkeikoさんがスケッチをしているところを見たいです~

投稿: Mariko | 2009年8月22日 (土) 21時11分

3週間ぶりに帰国して早速KeikoさんのWEBをチェック。おめでとーーー! でかした! バンザーイ! ヤッホー!notes

投稿: rockey-tommy | 2009年8月25日 (火) 11時25分

to.未来さん
 高校野球終わってしまいましたね~
今年はとりわけいい試合がいっぱいあったような気がします。
高校球児のみなさんに大感謝!

 絵で残しておきたいと思いつつ、3日坊主以来、なかなか・・・。
落ち着いてきたらまた挑戦しますね。

to.草原のいぬさん
 ほんと、おっしゃるとおり。
手足にくっつく綿ゴミまでかわいくてね~

to.k-wordsさん
 そう!あの瞬間的な微笑み!!
もしや計算づくのハート泥棒なのでは、と思わされる・・・。
描くなんて無理~

 寝返りのできない今はつかの間の休息なのですか。了解です。
確かに最近眠さが増してました。

 高校野球と出産は切り離せない思い出となりました。
花を添えてくれた花巻東には大大大感謝!!

投稿: keiko | 2009年8月25日 (火) 15時13分

to.Harumiさん
 応援ありがとうございました!
菊池くんの今後、気になりますよね~
東北楽天も黙っていないのでは。

赤ちゃんの時期って振り返ってみると
あっという間なのでしょうね。
体調整えて、スケッチ励みたいです。
背を抜かされる日も、楽しみです~

to.フーコさん
 同じですよ~
いつのまにか、描く手が止まってます。
今日もなんとなく眉毛が濃くなってきている気がして、ただただ眺めていました。
どっち似かは、写真を見せても意見が分かれます。夫と私は両極端な顔なんですけどね。ふしぎー

to.noriさん
 ありがとうございます!
そう、子を産んだってことは母になったってことですよね。ダブルの変化についていけません~ なんて言ってられないけど。

 お気持ち嬉しいです。
岩手産の我が子もぜひ見に来て下さい。

投稿: keiko | 2009年8月25日 (火) 18時54分

to.紅さん
 寝姿もままならないのに、動いている姿なんて!
写真からでもいいかな、とも思うのですが、何枚撮っても納得いくものが撮れません。
紅さんの奮闘ぶりは、ぜひ4コママンガで。楽しみ!

to.Marikoさん
 なかなか描けないでいますが、でもやっぱり「スケッチやってて良かった~」と思います。まずはペンとスケッチブックを持ち歩くだけで違うかも~
せっかくですからぜひ!
こちらこそ、一緒にスケッチできる日を楽しみにしています。

to.rockey-tommyさん
 おかえりなさーい!
早速のチェックありがとうございます。
やりましたよーーー!
カンボジアの写真、いっぱい載せてくださいね~

投稿: keiko | 2009年8月25日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45986967

この記事へのトラックバック一覧です: 3日坊主:

« 退院しました! | トップページ | ありがとう、花巻東! »