« のんびり待ちます | トップページ | 夏祭り、はじまる »

2009年8月 1日 (土)

8月生まれ、決定

 突入しました、8月に。
梅雨は6月、というイメージがありますが、8月に入ってもまだ梅雨明けしないなんて。岩手は低温注意報が出たりして、作物への影響が深刻です。稲も、本当はこの時期、一番日照が必要なのですって。

Album_2  赤ちゃんが生まれたら作成しようと準備していたアルバムに、
『トツキトウカのあゆみ』コーナーを作りました。
この10ヶ月、こんなに遊び歩いていたのね・・・と、我ながら驚きましたが、お腹が徐々に大きくなっていく様子は面白いです。予定日過ぎたの図、も撮っておくかな。

|

« のんびり待ちます | トップページ | 夏祭り、はじまる »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~~~い8月生まれ~happy01
あとは何日になるのか…ですね?!

トツキトウカのアルバムshine
すごく素敵~っ

これからお子さんの写真撮ったり、描いたり、思い出帳をつくったりと考えるだけでワクワクしますねheart02

投稿: すいか | 2009年8月 1日 (土) 10時59分

そ〜か、もう8月ですよね
同じ生まれ月じゃなく、少し残念。
そ〜言えば、仲の良い後輩宅では
先週2週間遅れで無事出産!
あと少し、楽しみですよね。

ck :-)

投稿: ck | 2009年8月 1日 (土) 11時33分

to.すいかさん
 写真にスケッチに世話に、どこまでできるものなのか、大変そうであればあるほど燃えます。
 トツキトウカコーナーは、すいかさんもご登場です~

to.ckさん
 2週間遅れとは、けっこう待ちましたね。
でもなんだか心強い・・・
私も楽しみに待ちます。

投稿: keiko | 2009年8月 1日 (土) 11時50分

8月突入ですね☆
予定日に公園で上の子を散歩してる方、いましたよ~!追加情報で、嵐の日も気圧があがるからかお産が多いです、うちもそうで一晩に6組、分娩室にはいりきらず、私はナースセンターに仕切りをたててもらい野宿でした。

投稿: 紅 | 2009年8月 1日 (土) 16時13分

毎日まだかまだかとドキドキしながらブログ開いています。
誕生石が真っ赤なルビーからオリーブグリーンのペリドットに変わったのですね。
ペリドットって癒しとか明く前向きとか、ポジティブなイメージがあって好きです(^_^)v

投稿: Buna | 2009年8月 1日 (土) 17時03分

to.紅さん
 気圧も関係あるそうですね~!またまた不思議。
野宿!!!2人も入ってたのに・・・
母がたくましくなる訳だわ。
今度ゆっくり武勇伝を伺いたいです。

to.Bunaさん
 ペリドット、検索してはじめて知りました。
マスカットみたいで美味しそう~
おっしゃる通り、すごく前向きないい力を持っている石のようです!
誕生月が替わると、そういうことも替わるんですね。全然気づきませんでした。ありがとうございます!

投稿: keiko | 2009年8月 1日 (土) 18時27分

おぉぉぉぉ~八月末広がり。名前は末広で
すか?もしくは、八子。名前も相当考えて
いるんでしょうね、楽しみです!!

投稿: シン | 2009年8月 1日 (土) 19時47分

ついに私と同じ誕生月になりましたねhappy01
ペリドット、いい色なのに、
12ヶ月の中でもっとも知られていない石で、
今まで地味~な気分でしたthink
でも、明るく前向き?癒し?!うれしいな♪
8月生まれの仲間の誕生を、のんびりと待っていま~す!

投稿: mitch | 2009年8月 1日 (土) 21時17分

同じく葉月生まれです!

赤ちゃんのアルバムにスケッチ・・・Keikoさんならきっとできます。
わたしはお察しのとおり全然できてないけど。

よく寝る子が生まれてくることをお祈りしてます。

投稿: 葉 | 2009年8月 1日 (土) 23時15分

きゃ〜、8月生まれ!
私も8月生まれ〜。

日々更新を後追いしていると、
keikoさんより、まわりの人のほうが、
うろうろしている感じ。面白いな。

期待の新人。はやくお会いしたいわ〜。

投稿: nori | 2009年8月 2日 (日) 02時14分

to.シンさん
 名前を考えるのは楽しいけど、難しいですね~!
早い時期からあれこれ考えていますが、
会ってみないことには、なんとも~

to.mitchさん
 8月生まれですか!周囲の8月生まれを見回すと、明るくて行動力があって、まわりを元気にしてくれる人が多いです。mitchさんも!
 ペリドット、素敵ですね~ 私なんかパールで、幼い頃それを知ったときにには愕然としましたよ。なんで自分だけキラキラしてないの~!!って。今では好きですが。

投稿: keiko | 2009年8月 2日 (日) 08時08分

to.葉さん
 葉月生まれの葉さん。いいですね~
アルバムは今のところ、意気込みは満点。
あとはそう、モデル次第・・・

to.noriさん
 お!またもや8月生まれ!
noriさんも8月っぽい~~~
他の月ではありえない、ってくらい。
 
 みなさんからのコメントは、私の深層心理を見抜いてくださっててドキリとしますよ。新人をお披露目できる日が、私も待ち遠しいです。

投稿: keiko | 2009年8月 2日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45799778

この記事へのトラックバック一覧です: 8月生まれ、決定:

» 低温注意報 岡山 [今日のおもしろ社会ニュース]
低温注意報って、昔からありました?あまり耳慣れないカンジなんですが詳...低温注意報って、昔からありました?あまり耳慣れないカンジなんですが…詳しい方、教えてください[⇒回答を読む] 注意報・警報について例えば特に冬場に目にする乾燥注意報の基準は湿度が何%を下....注意報・警報について例えば特に冬場に目にする乾燥注意報の基準は湿度が何%を下回ると発令されるのでしょうか?また、低温注意報の発令基準は?これは地域に依って差があるでしょうけど。どなたか解る方、コメントお待ちしてます... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 13時52分

« のんびり待ちます | トップページ | 夏祭り、はじまる »