« 8月生まれ、決定 | トップページ | 産湯パワー注入 »

2009年8月 2日 (日)

夏祭り、はじまる

 今日はいい天気です。
東北地方は各地で夏祭りがはじまっています。
岩手は「盛岡さんさ」が昨日から。
青森の「青森ねぶた」は今日から。

あーーー行きたい!ねぶたは本当に最高です。
巨大な芸術作品が光を灯し、しかも動き、踊る!!!
ドッキドキしますよ~~~

行きたい・・・でも、さすがに・・・
とにかくトイレが近いんです。夜中も1.5~2時間に1回起きます。
これは赤ちゃんが下におりてきて圧迫しているせいということで、
お産が近いという兆候ではあるのですが、寝ている状態から立ち上がる時の膝への負担が大きくて、ちょっときつい。

お祭りにいって、トイレ探しにサービスエリア各駅停車じゃ、大変だものね。がまんがまん。

|

« 8月生まれ、決定 | トップページ | 産湯パワー注入 »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おぉ!しっかりとその前兆はありますね!
夜中によく目覚めるようになるのは、
今後の夜の授乳生活のために
自然と身体がそうさせてるって話も
きいたことがありますヨ。

膀胱への圧迫は…生まれる直前まで続きますから;
そこは覚悟しておいてくださいな。。。
辛くてもガマンせずにカラにしておきましょう(笑)

8月生まれは祭り好きになりそうだね!
あとちょっと!あとちょっと!
もうすぐそのお腹で動いてるヤツの顔にあえるよ!

投稿: k-words | 2009年8月 2日 (日) 15時06分

to.k-wordsさん
 そうなんだ!説得力あります、先輩!
カラ心がけます。よっこらしょ、よっこらしょ。
いったいどんな顔してるのかなーーー

 ほんとは祭の太鼓でも聞かせてあげたったのだけど。急にすごい雨が降ってきました。祭大丈夫かな・・・

投稿: keiko | 2009年8月 2日 (日) 16時29分

お~、まだお腹にいるのね
お祭り行ったら、ビックリして産まれちゃうかもしれないよ(^^)

確かにトイレ近くなるなる(^_^;)
渋滞とか不安でなかなか遠出できなかったなぁ
私は逆子だったから、膀胱を蹴られたりすると本当に辛かったです(@_@;)

クーファンすごいねーっ!!
自分で作れるものだなんて全然思わなかった・・・
手作りしちゃうところがらしいね
洋服とかもたくさん作りそう
ぜひうちのチビにもお願いしま~す(^^♪

投稿: まりっぺ | 2009年8月 2日 (日) 17時20分

to.まりっぺ
 そう、お祭りびっくり作戦。いけないけど。
逆子でなくてもかなりアタックされます。頭突き!
クーファンね、本を見ながら作りました。洋服はすぐに着られなくなってしまいそうだから作らないの。クーファンもほどなくモノ入れになってしまいそう~

投稿: keiko | 2009年8月 2日 (日) 18時30分

我が家の孫も6ヶ月が過ぎました。速いものです。顔の表情、動きが日に日に変わってきます。そんな楽しみがもうじき味わえますよ。

投稿: hideki | 2009年8月 3日 (月) 08時39分

こんにちはー。
あとちょっとなんですね、早い!
実は私、今週が誕生日なんです。同じ日になるか!?
しし座ですねー☆

投稿: yoshi | 2009年8月 3日 (月) 15時25分

to.hidekiさん
 もう半年も経ったのですね~
密度の濃い日々、とても楽しみです!

to.yoshiさん
 可能性高いね~~~、そんときはよろしく~
しし座だ!しし座についても今度教えて!

投稿: keiko | 2009年8月 3日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45811391

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り、はじまる:

« 8月生まれ、決定 | トップページ | 産湯パワー注入 »