« 夏祭り、はじまる | トップページ | 旅立ちの前 »

2009年8月 3日 (月)

産湯パワー注入

 一週間ぶりの検診。
順調ではあるそうなのですが「まだかもな~」と、先生。
"たぶん"今週中に動きがあると思うけれど、
"もし"こないようだったら、来週入院、ということに。
誰にも先のことはわからないですね。
私は"たぶん"のほうを信じて、待ちます。

Ido_3近所にある「宮沢商店」さんで、
“賢治さんが産湯に使った井戸”を1ヶ月の期間限定で公開しています。
散歩がてら行ってきました。
宮沢商店さんは、宮沢賢治さんのお母さんのご実家ですが、まずはその立派ぶりにびっくり。蔵、蔵、蔵。久しぶりに絵心をそそられました。商店の方が、井戸の水を汲んで飲ませて下さり、冷たくて柔らかい井戸水をお腹に沁み渡らせてきました。

|

« 夏祭り、はじまる | トップページ | 旅立ちの前 »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ベイビーちゃんは まだなのですね!
皆がウエルカム状態でまってるのを知りつつ じらしてるんでしょうかね~( ^ω^ )
それにしても いろんな気持ちを胸に
命の始まりを待ってる時間って
とても濃密なんでしょうね。
こちらにもそれが伝わってますよ~

投稿: rockey-tommy | 2009年8月 3日 (月) 20時26分

がんばって8/15生まれを目指してほすぃい。
…ムリ?…笑

投稿: ようこ from おおさか | 2009年8月 3日 (月) 22時15分

to.rockey-tommyさん
 こんにちは!
じらされてます~
毎日いろんなことを考えさせられます。
そんな時間をくれているのかなーと思うことに。
こうして、みなさんからも激励いただけるし!

to.ようこさん
 勘弁して・・・snail

投稿: keiko | 2009年8月 4日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45824027

この記事へのトラックバック一覧です: 産湯パワー注入:

« 夏祭り、はじまる | トップページ | 旅立ちの前 »