« 出産しました! | トップページ | 3日坊主 »

2009年8月18日 (火)

退院しました!

 たくさんのメッセージをいただきました。
感謝、感謝、感謝、ありがとうございました!
ブログをやっていてよかった~
こんなに祝福の言葉をもらえるなんて、、、(涙)

 病院では、出産後、けっこう時間があったのに、ぼおっとする時間が多かったです。今思えば(自宅での世話がはじまり)、もっと助産師さんなどに、あれこれ聞いて勉強してくればよかった・・・
でもなんだか、まだ夢うつつで。
1週間竜宮城にいって、子供を手土産に帰って来たような。

Baby0 写真は、陣痛メモ。何分おきに陣痛がくるか書く(間隔が短くなるとお産が近い)のですが、痛みの強さとともに乱れていく・・・。
やっぱりあれは現実だったのか。

 家に戻って、こうしてパソコンなんかしていると、以前と全く変わらないけれど、視界にチラと動く小さな存在があります。見るたびに、ほわわと幸福感が沸きおこります。

 日々変化していくので、スケッチもしておかなきゃ!

|

« 出産しました! | トップページ | 3日坊主 »

こども」カテゴリの記事

コメント

おめでと♪
一仕事終えて
やっと美味しい珈琲が飲める?

投稿: otto | 2009年8月18日 (火) 08時49分

おかえりなさい!!
産後は大事。とても大事。
周りの人に甘えて、身体を休めてください。
東京スケッチの会でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: りぼん | 2009年8月18日 (火) 09時29分

こんにちは。
ご自宅に新しい家族と無事帰られてなによりですhappy01
お疲れ様でしたconfident
一つ一つ記録に残しておくことで、赤ちゃんが大きくなったら、見せて話してあげることもできますねsign03
赤ちゃんのスケッチも楽しみにしていますねshine

投稿: 未来 | 2009年8月18日 (火) 09時53分

おかえりなさい!
無事退院おめでとうございます。

陣痛メモ…ちゃんと書いてるねぇ〜。
私は今回メモするヒマもなく…って感じに進んでしまって、今お産の振り返りをするにも薄れ行く記憶がたよりになってます;

これからながぁ〜い子育て人生が始まるので、頑張りすぎず楽しみましょうね、お互いに!

投稿: k-words | 2009年8月18日 (火) 11時12分

陣痛メモかぁ~~
お話聞くのが楽しみでなりませぬぬぬhappy02
可愛いベイビーにもお会いしたい!!

人間の体って不思議ですよね。
新しい命を生み出すように出来ているんだなぁ。
最近身近な方が出産をされていて、新しく母となった方に会うたびにそう思います。

地元であった友人も皆母の顔になっておりましたcatfaceheart02

投稿: すいか | 2009年8月18日 (火) 13時54分

無事の出産&退院、おめでとうございますsun
お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/♪

ブログを見ると、かなり余裕のご様子で、
すごく驚いていますcoldsweats02sign03

さすがですgood

出産後に時間があるからと、私は読書ばかりしていましたら、視界に蟻が散らばったような現象が起こりましたcrying
あまり目を使うと疲れますので、
程々にやっていってくださいねhappy01

赤ちゃんともども、
お会い出来るのを楽しみにしていますcherry

投稿: shiba | 2009年8月18日 (火) 16時47分

お帰りなさーい^^

幸せ分けてもらいに行きマース!

投稿: yoshi | 2009年8月18日 (火) 17時07分

ヽ(´▽`)/ 出産&退院おめでとーー 

文面から幸せな空気がいっぱい
伝わってきます、母子とも健康そうで良かった
です! おいらも甥っ子がかわいいのですが
単語から喋り始めて、徐々に文法に進化して
いく様はホントに驚くし楽しい時間ですよ。

スケッチBOOKが子供の顔だらけに
なりそーだね (* ̄ー ̄*)

投稿: シバタ | 2009年8月18日 (火) 23時07分

おかえりなさい♪♪自宅に戻ってきてもきっといい子にしてくれてるんだね♪あたしなんて髪ふりみだして理由もわからず泣き続ける我が子を可愛いと思える余裕もなかったよ~
描くなら1歳までにガンガン描いてね!!!

投稿: 泉 | 2009年8月19日 (水) 07時29分

to.otto
 ありがと!
屋久島のウミガメ効果か!?
あそこの珈琲おいしかったなぁ~
今は授乳中なので、引き続きカフェインは控えなければだけど、カフェインレスの美味しい珈琲もいろいろ見つけたよcafe

to.りぼんさん
 戻りました~!
そ、そうですか。なんだか動けるので動いてしまって。意識して休めないとですね。ありがとうございます。
スケッチ会、こちらこそ楽しみにしております。

to.未来さん
 不思議です。
つい数日前まで二人で暮らしていたのに、一人増えて帰ってくるなんて。
写真も撮りたいし、絵も描きたいし、ただただ見つめてもいたいし、焦ります~
でも楽しいですcatface

投稿: keiko | 2009年8月19日 (水) 11時52分

お帰りなさい。
いいな~、何もかも新鮮で、しかも余裕があって。
私は陣痛メモなんて、思いもよらなかったし、
赤ん坊に3時間おきに授乳なんて知らなくて
(ものすごい無知!)、へろへろでした。

今は無理しないでゆったり過ごしてくださいね。

早くマゴを描きたい。

投稿: Harumi | 2009年8月19日 (水) 16時01分

to.k-wordsさん
 ただいま~!
おかげさまで、無事出産・退院できました。
要所要所で的確なアドバイスをもらえて助かりました。

 k-waordさんは“超”スピード出産だったものね!
ほんと「ちょっと産んできます」「ただいま」って感じで。
といっても、濃密に大変、な訳ですが。

 そうですね~、これから第二ラウンドが長そうだ。
今をしっかり過ごして、成長を見守りたいと思います。

 ガス抜きティータイムできる日を楽しみにしてます☆

to.すいかさん
 ネタはてんこ盛です。
大丈夫、痛い辛いよりも、楽しい幸せheartネタのほうが
いっぱいだから!ぜひぜひ、会いに来て~
1ヶ月間は家でおとなしくしています。

本当に不思議だよね~
10ヶ月って妊婦には長いけど、目にみえないくらい小さなものが10ヶ月で50センチの人間になると思うと!
しかもそれを自分のお腹の中で育てるなんて!!

私も母の顔になっているかな~delicious

to.shibaさん
 ありがとうございます~
つらい妊娠後期をゴッドハンドで救っていただいたこと、
感謝しています。

 そうなんです、けっこう余裕があるんです。でも、今無理をすると更年期にしっぺ返しがくるんだそうですね。確かに目も疲れやすい!蟻現象にも身に覚えが・・・やすまないと。

 近いうちにお会いできますように。

投稿: keiko | 2009年8月21日 (金) 10時50分

to.yoshiさん
 ただいま。
来て、来て~!いつでも。

to.シバタさん
 ありがとうございまーす
それぞれの成長の過程に喜び驚きがあるのですね~
見逃さないように、見つめます。

スケッチブック、今のところ似ても似つかない赤子風の絵が並んでいます。これも成長してくれるといいのですが。

to.泉ちゃん
 ただいま♪
まだまだ序の口だからねー
だんだん泉ちゃんのその気持ちがわかるようになるかも・・・いやいや、考えないでおこう。描けるときに挑戦してみます~

投稿: keiko | 2009年8月22日 (土) 00時10分

to.Harumiさん
 戻りました~
何もかも新鮮です!
いつまで余裕ぶっていられるかはわかりませんが・・・
わからないことはネットになんでも載っているので(良くも悪くも)、その都度調べながら楽な方法でやっています。

マゴか~!先すぎ!!!

投稿: keiko | 2009年8月22日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/45958831

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました!:

« 出産しました! | トップページ | 3日坊主 »