« ありがとう、花巻東! | トップページ | 日本ホームスパンさん »

2009年8月27日 (木)

まだまだ、花巻東

 まだ家から出られない私を慮って、Sobe's cafeさゆりさんが、お店のマクロビ弁当を持って来てくれました。なんとありがたい~

Hanato2_2  美味しいお弁当をいただきながら、話題はもちろん「花巻東」。
さゆりさんのアンテナと情報収集能力はいつもながら素晴らしく、私なぞ知りえないネタがたくさんで、もう大興奮!
写真の綺麗な号外新聞もいただいちゃったheart04お宝~

 そして、本当に、何度読んでも涙が止まらないのがコチラ↓

  菊池雄星からの手紙

 心から尊敬します。雄星くんも、お仲間も、監督さんも。
秋の国体も熱烈応援します!さゆりさんも、ありがとう!!

|

« ありがとう、花巻東! | トップページ | 日本ホームスパンさん »

スポーツ」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

けいこしゃん!
この話題を強くシェアできるのはあなたしかいない(爆)またネタを収集していくからね!

雄星くんの手紙も何回読んでも号泣。
こんなに喜んでくれるなんて紹介した甲斐があるよ!うるうる。

あ~何十年ぶりに恋に落ちて毎日無意味にドキドキしています。た、たすけて~(笑)

投稿: sayu | 2009年8月28日 (金) 06時23分

おかえりなさい!!!
ん~、まだ入院中かしら?
と思いつつ寄ってみたら
なぁ~んと~!
こんだけバイタリティあったら、
何人でも産めそうね。
目の使いすぎには気を付けて!
(ン十年後にツケがまわってくるよ)

投稿: あわたさちこ | 2009年8月28日 (金) 11時41分

to.sayuさん
 ほんと、感謝!感謝!です。
同じ空気を吸っていられる間に、なんとかお近づきに・・・、sayuさんならできる!そして私はそれにあやかるlovely

to.あわたさん
 入院していたのが遠い昔のよう。
同じようで、ちがう毎日を送っています。
目はついつい使ってしまうーーー
気をつけますeye

投稿: keiko | 2009年8月28日 (金) 13時14分

雄星くんからの手紙…
胸がじ~~~んとしましたweep

本当に本当にいいチームでした。
テレビを通して私も一緒に笑ったり泣いたり…。
こんなに甲子園にかぶりついたのも初めてです。
岩手の魅力を改めて感じさせられる夏になりました。

花巻東にどれだけ元気をもらったんだろう。
出産といい花巻東の活躍といい、keikoさんにとって本当に最高の夏でしたねhappy01heart04

投稿: すいか | 2009年8月28日 (金) 14時02分

いい話を1つ。夏が終わると3年生は
就職に進学に忙しくなるそうです。
監督は、彼らの就職、進学が決まるまで
練習はコーチに任せてあいさつ回りに
奔走するようでです。裏方の支えてくれ
た3年生から。思い出すのが明治の故島岡
監督の話。星野さんが言っていたのですが
就職活動に入る頃、同じくして島岡監督も
企業へのあいさつ回りにキャプテンを伴い
行っていたそうです。時には土下座をして
就職を頼むことがあり、それを見て星野さんは、一生この人について行こうと思った
そうです。それも補欠、裏方で頑張った者
から、佐々木監督の話とダブって一人感動
しております。

投稿: シン | 2009年8月29日 (土) 00時11分

to.すいかさん
 昨日の特番も見入りました~
ほんと、すいかさんの言うとおり、
最高の夏でしたーーー
(みじかい夏だったね~typhoon

to.シンさん
 ジーン。。。
いいお話をありがとうございます。
そんな指導者に育てられた生徒達は幸せですね。常にそうやって見守られているからこそ、応えようと頑張れるのでしょう。花巻東の選手達も「監督さんのために」「監督さんを胴上げしたかった」という発言が多く、印象的でした。
 佐々木監督のお話もいつも重みがあって、しかも、野球だけにかたよるのではなく、野球を通して、これから社会で生きていくための術を伝えているところが、素晴らしかったです。そして、その監督を選んで入学・入部した雄星くんたちもやっぱりすごい!

投稿: keiko | 2009年8月30日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46044717

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ、花巻東:

« ありがとう、花巻東! | トップページ | 日本ホームスパンさん »