« ハードなティータイム | トップページ | はじめまして »

2009年9月19日 (土)

メンテナンス

Ine2  涼しくて短い夏に、作柄が心配された米ですが、日照が必要な時期に太陽に恵まれたそうで、例年並みの出来とのこと。よかった。

 このところ母乳トラブルで思い悩んでいました。1ヶ月検診で乳腺炎といわれたのと、赤ちゃんの体重が増え方がちょっと少なかったので。ネットで調べても、むしろ不安になるばかり。

 そんなときにもさゆりさん。相談したところ、すぐさま助産院を調べあげてくれました。 → 紫波エンゼル助産院
 早速連絡して行ってみると、もうその手技と話術は素晴らしくて、症状もさることながら心まで軽くなり、うそのように気分が明るくなりました。息子も大喜びで、飲みっぷりが違います。さゆりさん、助産師の田口さんに心から感謝です。

 また、妊婦のときから週に一回、全身のマッサージも受けています。北上のもみほぐ師 柴田朋子さんは、往診に来てくれて、赤ん坊がしっかり眠つくまで待ってくれ、途中で泣き出した場合も待ってくれて、あやしてくれて、こんな親切なことはありません。

 みなさんに支えられています。そんなみなさんの“手”によって癒えつつある身体をこれからは能動的に動かして、元気を作っていきたいと思います。それまで、もう少し甘えさせて~~~

|

« ハードなティータイム | トップページ | はじめまして »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

連休で息抜き出来てますか?
私はすっかりダンナに甘えて、よく寝させてもらってます。

母乳トラブルが解決して良かったですね!私は、ミルクをたくさん飲ませてしまっているので体重はガンガン増えてますが、母乳はあんまり出てないみたいです。母乳だけで寝てくれると楽になるんですけど…

根気よく与え続けるしかないですかね~

投稿: コナオ | 2009年9月20日 (日) 13時55分

to.コナオちゃん
 よく寝られてよかったねーーー!
母乳トラブルは、これからも七転び八起きと思われます。3ヶ月くらい経ったら軌道に乗るって。
なんだか先のことのようだけど、きっとあっという間だね。
臨機応変に粉ミルクも使って、ストレスためないようしよう~

投稿: keiko | 2009年9月20日 (日) 22時32分

この度は、ワタクシのことを書いて下さり、
心から感謝します(#^∀^#)

岡部さん、
乳が大変だったのですね~(>_<)
しかし、いい病院が見つかり、本当に良かったデス!
sayuさんさすがデス!!!

どんどん甘えちゃって下さいね~(笑)

もみほぐしもまた、
いつでも呼んで下さいね~
私も、楽しみになってマスから~v(^Д^)v

長い道のりも、
(すでに忘れるくらい)あっという間デス。
いろんな事があった方が、
記憶に残るのかもしれませんね♪

投稿: shiba | 2009年9月20日 (日) 23時32分

あの胸の不快感は経験したものでないと
わかりませんよね。
そしてマッサージしてもらったあとの気持ちよさ。
その道60年の助産婦さんにマッサージしてもらった時のこと思い出しました。
keikoさんはいい人たちに囲まれているから
安心ですね。

たくさん甘えて、ブログも無理のない程度に~。

投稿: Harumi | 2009年9月21日 (月) 09時55分

to.shibaさん
 いつもホント、お世話になってます~
shibaさんにほぐされるひとときを楽しみに、ハリにもマケズ、コリにもマケズ、育児に専念したいと思います。

 なるほどーーー、確かに記憶に残りますね。いろんな体験をして、いっぱい思い出を作っていきます。

to.Harumiさん
 Harumiさんも経験されたのですね。
その助産婦さん、60年間たくさんの痛み苦しみを救ってこられたのでしょうね、偉大なお仕事です。

 そうなのです、周囲のみなさんなしに、今の私はないです。
そして、このブログもみなさんのコメントで支えられていますloveletter

投稿: keiko | 2009年9月21日 (月) 21時07分

慶子さん、母乳トラブル解決できて良かった~!
うちも少し楽になってきたよ。今日は夜8時間も寝てくれてビックリ!相変わらず午前様睡眠だけど。
赤ちゃん育てるにはママが元気じゃなくちゃね。お互いガンバロー♪


投稿: mika | 2009年9月23日 (水) 17時04分

けいこしゃん
本当に本当によかった~~~~。
あの乳のつらさはホント経験したひとじゃないとわからないもんね。

けいこしゃんの一番大切なお仕事は「笑顔で元気でいること」だよん。
赤ちゃんやパパにはそれが一番うれしいもん。

甘えられたほうもすごくうれしいから、これからもどんどん甘えてけろ~!
絶対shibaちゃんも喜ぶはずだし(笑)

いつも愛をおくる、ます♪

投稿: sayu | 2009年9月24日 (木) 12時02分

to.mikaさん
 8時間!!そんなこともあるんだね~
ほんと人それぞれだ。だから面白いのだけど。
うちも午前様です。どんなに早めから頑張っても、結局寝つくのは夜中。なんでなんだろうーーー
たまに疲れて落ち込むけど、仲間がいると思うと心強いです。がんばろ!

to.sayuさん
 またもやsayuさんに救われました~
まだまだこれからイロイロ発生すると思うので、よろしくお願いします!
笑顔で元気、ね!最高☆

投稿: keiko | 2009年9月24日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46254188

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

» 妊婦の便秘 [妊婦の便秘]
妊婦の便秘は、圧迫感を余計に感じるので、退治への影響が心配になりますね。便秘になる前に、食事などを気をつけましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 22時59分

« ハードなティータイム | トップページ | はじめまして »