« はじめまして | トップページ | 雑穀ライフ »

2009年9月28日 (月)

車好き?

 産後、はじめての里帰り。
岩手から黄金色の海を泳ぐように運転すること7時間、その間息子は寝っぱなし。助かりました〜

でも、久しぶりすぎて道を間違え、東北道から中央道に行かなくてはならないところ、関越道に(ひどい)。
練馬ICからの下道は混んでいて大変だったけれど、練馬、保谷、田無、小平、小金井、国分寺、府中・・・と、懐かしい地名に、友人や絵のみなさんの顔が浮かび、偶然会えないものかと歩行者チェックばかりしていました。

それにしても、東京は道が狭い〜、なのに大きい車が多くて、自転車もいっぱいで、気をつかいますね。でも、このストレスの多い感じが懐かしい。
独特のぬるい匂いの空気に、しばし浸ります。

|

« はじめまして | トップページ | 雑穀ライフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~初東京なんですね!!
いいなぁ~私も行きたいなぁ~、36景展行きたかったなぁ~crying
息子さんと一緒に久々の東京を満喫してきてくださいね♪

しかし出てきた地名、同じく「多摩」ナンバーの私にとっても懐かしすぎるものばかりですcatface

投稿: すいか | 2009年9月28日 (月) 21時47分

おかえりなさい!

国分寺勤務なので、その辺の地名は私にも親しみがあります!

7時間寝っぱなしはすごいですね!
うちの子もチャイルドシートやベビーカーに乗せてもスヤスヤ寝ているので助かってます!

東京にはしばらくいる予定ですか?

投稿: コナオ | 2009年9月29日 (火) 00時26分

長旅、お疲れ様でした~
七時間の運転sweat01
お体は大丈夫ですかshock

久しぶりの里帰りでしょうshine
たっぷり満喫出来ますねconfidentshine

今度お会い出来たら、
おみやげ話を楽しみにしてますhappy01shine

投稿: shiba | 2009年9月29日 (火) 08時18分

やったね〜!!happy02
乗り物好きってことだね!!
私の友人の子(男の子)は乗り物が嫌いで
チャイルドシートもバギーもだめなんだよ。
重くなってもいっつも抱っこひもでお出かけしてるよ。

乗り物好きは助かるよね〜。

とにかく第一関門クリアって感じかしら。bleah
あまり無理しないように次のステージクリアしてね。
・・・ゲームかっ!?coldsweats01

投稿: 草原のいぬ | 2009年9月29日 (火) 10時31分

to.すいかさん
 そうなの、周囲多摩ナンバーだらけで、むしろここで岩手ナンバーだったらカッコいいのに、って思いました。
 せっかく東京にいながら、36景は行く時間がないのだけど、行った人からは「すごすぎ」の感想が聞こえてきてます。そうだろうね〜

to.コナオちゃん
 国分寺なんだ!!
詳しくききたいので、メールする!

運転中は顔が見えないので、寝っぱなしだったかわからないのだけど(もしかしてさめざめと泣いていたかも)、静かにしてくれると助かるね。

投稿: keiko | 2009年9月29日 (火) 14時21分

to.shibaさん
 みんな小さな主役に喜んでくれました。
久しぶりなので、たっぷりどっぷり家族と過ごします。
戻ったら稲刈り進んでるんだろうな〜
あの風景はずっと眺めていたいです。

to.草原の犬さん
 嫌いな子もいるんだ!
じゃあ、ラッキーだった〜
次のステージはバギーかな。
で、新幹線、飛行機、、むふふ。

投稿: keiko | 2009年9月29日 (火) 14時27分

おかえりなさ~い。
7時間なんてすごいですね~。

36景、息子を車に乗せて2人で行ってきました!
うちも車の揺れは好きらしく、
結構機嫌よかったり寝てくれます。
が!!信号待ちでも停まると怒り出します

そんなわけで信号待ちのとき
ブレーキをポンピング?して車揺らす時があります。
怪しい車だと思います。

投稿: 葉 | 2009年9月29日 (火) 23時40分

to.葉さん
 36景行かれたのですね!
色の波に息子さんも刺激を受けたのでは。

そうそうそうそう、信号待ちはドキドキするよね!
「赤ちゃん乗ってます」のステッカーの意味がはじめてわかりました。

投稿: keiko | 2009年9月30日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46335384

この記事へのトラックバック一覧です: 車好き?:

« はじめまして | トップページ | 雑穀ライフ »