« 早めの秋、早そうな冬 | トップページ | メンテナンス »

2009年9月15日 (火)

ハードなティータイム

 このところ、めっきり昼間に寝てくれなくなりました。起きている間は、もちろん“起きてます”アピールをし続けています。抱っこも座ったままだと物足りないらしく、立ってゆさゆさ、家の中ウロウロ。
歩き回れば回るほど、あちこちの汚れとか、やり途中のことなどが目についてしまう・・・。

 ささやかな楽しみは、ティータイムです(抱っこしながらだけど)。
ノンカフェインで注目していたルイボスティー、飲みやすいけれどちょっとあっさりしすぎだなーと思っていたら、とっても美味しいフレーバーティーをいただきました!

Rooibos1ひとつは、
 ルピシアの「ピッコロ」。
ハニー、ベリー、アピリコットで香りづけされていて、その甘~い香りにとろけそうになります。春のお花畑を飛んでいるみつばちになった気分。あぁ、このまま飛んでいきたい・・・

Rooibos2もうひとつは、
 フォションの「オトン」。
カカオ、オレンジの香り。授乳中につき、チョコレートは控えているけれど、そろそろ禁断症状。そこへこの優しいティー。

 交互に楽しんでいます。
冷めてからガブ飲み、なんてこともしばしばだけど。

|

« 早めの秋、早そうな冬 | トップページ | メンテナンス »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
やっていることを中断することもしばしばなんでしょうね。
紅茶は良い気分転換になりますよねjapanesetea
私もルピシアの紅茶は大好きで、よく飲みます。
ピッコロさっそく試してみたいと思いますsign01

投稿: 未来 | 2009年9月16日 (水) 09時29分

to.未来さん
 ピッコロ=イタリア語で「小さな」
小さな子供でもがぶがぶ飲めちゃう、ってろころからついたそうですよ。かわいい名前ですね。

 ピッコロをくれた友人から「ミルクを入れてもおすすめ」と教えてもらいました。ぜひお試しを~♪

投稿: keiko | 2009年9月16日 (水) 09時37分

うちも、最近めっきり昼間は寝てくれなくなりました!!すっかり、抱っこちゃんです。

その代わり、夜はよく寝てくれるようになったので、昼夜の区別がついてきたということでしょうか?

昼間、あれだけ起きていれば、夜眠いのは当たり前という気もしますが…

まだ、深夜の授乳は時間がかかって、昼間も眠いので、限界の時は、スリングに入れて、壁に寄りかかって寝てます。

なかなか大変ですけど、最近はプリプリになってきて可愛さ倍増なので、頑張るしかないですね!

明日からダンナが家にいてくれるので、抱っこちゃんが交代制になって助かります。

働いていた時以上に土日が待ち遠しいですよ~

投稿: コナオ | 2009年9月19日 (土) 03時58分

ちょうどその頃、あまりの眠さに忘れっぽくなり生サンマを部屋でなくしてしまい、慌てて探した覚えが・・・2時間後にりんごの隣からでてきました(^^;)
うちの子は「千の川にのって」だっけか、この曲が好きでかけるとぐ~ぐ~昼間は寝てくれました。夜は同じくなすすべなくです。
頑張ってくださいね☆

投稿: 紅 | 2009年9月19日 (土) 08時16分

to.コナオちゃん
 そうなんだ!同じって聞くと安心する。
そうそう、深夜の授乳はきついよね~時間も長く感じるし。スリングに入れて寝ながら・・・、肩凝りそう・・・、でもわかる。

 土日ほんとに待ち遠しい!!!
見守る目が増えるというだけで、気が楽になる。
育児を楽しむためには、気持ちに余裕が必要。
連休で充電しましょ~

to.紅さん
 すごい。生サンマはなくしたくない。
でも、2倍ですものね。出てきただけよかった。
生サンマにりんご、季節を感じます。

 音楽で寝てくれるっていいな!
いろいろかけて実験してみます。
ちなみに正しくは「千の風になって」です。
やっぱり、お疲れだっだのですね。

投稿: keiko | 2009年9月19日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46221263

この記事へのトラックバック一覧です: ハードなティータイム:

« 早めの秋、早そうな冬 | トップページ | メンテナンス »