« 日本ホームスパンさん | トップページ | 早めの秋、早そうな冬 »

2009年9月 4日 (金)

こんな日々

 何かあったら書こう、と思っていたら、あっという間に週末になっていました。家にいて、赤ちゃんの世話をする日々。たまに眺める窓の外では、釣り人がじっと糸を垂らしていたり、田んぼがちょっと黄色く色づいてきていたり、のどかな初秋の風景が広がっています。

Baby2_2  心配だった育児は、自分のペースを捨て、赤ちゃん中心に徹すれば、思っていたより辛いものではありませんでした(今のところ)。
 しっかり寝かしつけると、2時間前後寝てくれ、そんな時間が日に数回あるので、掃除・洗濯・料理などの家事に充てられます。あと昼寝。夜は3~4時間単位で寝てくれるため、寝不足も免れています。

 スケッチは、いただきものを気ままに描いています。必然的にスピードスケッチになり、線もゆらゆらしてたり。これはこれで「今しか描けないスケッチ」なのかな。気分転換になります。色塗りは全然できませんが、無心で描くことが単純に楽しいです。

 来週末には1ヶ月検診があり、これが過ぎれば晴れて外出できそうです!近況報告でした。

|

« 日本ホームスパンさん | トップページ | 早めの秋、早そうな冬 »

こども」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

早い!もう一ヶ月検診かぁ!
じゃぁ、それが終わったらティーパーティしたいね!
…って外界は悪いウイルスがうようよしてるから
やっぱりしばらくお預けなのかなぁ;

それにしてもかわいいあんよ!

投稿: k-words | 2009年9月 5日 (土) 15時04分

来週にはもう一か月検診なんだね
早いねぇ
体重や身長もそうだけど、顔つきもどんどん変わって行くから
毎日その表情を見てるだけで楽しいよね(^^♪
そうなんだよね
自分のペースじゃなくて、赤ちゃん中心っていうのが大事だよね
そうすることで、自分の気持ちもだいぶらくになるよね
イライラするときって、だいた自分のペースにチビを合わせようとしてる時だもんね
チビにはチビのペースがあることを理解してあげなきゃ・・・
と未だに反省、反省の毎日です(^^ゞ

投稿: まりっぺ | 2009年9月 5日 (土) 16時22分

to.k-wordsさん
 大丈夫よ!そんな人ごみごみのところでなければ。
ぜひぜひ、ティーパーティで祝杯をあげよう!
さて、どこがいいかな~
というか、どこが可能かな~・・・

to.まりっぺ
 いつもアドバイスをいっぱいありがとう。
今は、赤ちゃんのペースが自分のペースね。
○時には寝て欲しい・・・とかついつい思ってしまうけど、そうするとイライラして、そのイライラが伝わって、よけい意地になって(?)寝ない気が・・・
精神鍛えられます!

投稿: keiko | 2009年9月 6日 (日) 15時35分

もう1ヶ月なんだね!人の子は早いわ・・もぅ~~写真最高!
今月末の上京はやっぱり難しいか~~~

投稿: 泉 | 2009年9月10日 (木) 09時51分

to.泉ちゃん
 人のは早いよね~ 自分のは長いけど。
でも、刻々と成長してて、もう生まれたてのあの感じには戻らないわけだから、ゆっくり堪能したい気もする。
 
 上京は、ねーーー
まだ一度も外出してないから、なんともいえないわ~

投稿: keiko | 2009年9月10日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46120797

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日々:

« 日本ホームスパンさん | トップページ | 早めの秋、早そうな冬 »