« 秋と冬の間 | トップページ | アレルギー対策 »

2009年10月23日 (金)

本間まさこスケッチ展 第2弾

Masakosan1_2 本間まさこさんの個展
に行ってきました。

 盛岡、そしてベトナムの街を散歩したり、食べ歩いたりしながら描いたまさこさんの作品は、とても肩の力が抜けていて、見る人を笑顔にさせます。
いいな~こういう展示。(写真撮り忘れました。ごめんなさい)

 今日は岩手日報にも紹介されたということで、後から後からお客さまが。「岩手山の絵はないかしら」「盛岡の古い街並みを描いて欲しいわ」「私も描いてみたいのだけど・・・」などなど。

 カルチャースクールで教室を開講した雅子さん、生徒さんともお会いできましたが、楽しくて仕方がないというご様子。
「来年の春にはりんごの花を描きに行きましょう」と、目標を立てて、まさこさんと盛り上がっていました。そんな様子を見て、教室のパンフレットを持っていかれるお客様も。
こうして、生徒さんも活躍の場もどんどん広がっていくのでしょうね!

|

« 秋と冬の間 | トップページ | アレルギー対策 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

ご紹介していただきありがとうございます。
昨日個展も無事に終わり、ホッとしているところですdash

個展をやるとたくさんの収穫がありますね。
自分がスケッチ教室に行っていない分、個展会場が勉強の場になっていますpencil

色々な面で岩手に感謝感謝です!
keikoさんにももちろん大感謝です!!

投稿: すいか | 2009年10月25日 (日) 20時09分

to.すいかさん
 お疲れ様でした~!
楽しい時間と素敵な空間、ありがとうございました。
またじっくり後日談を聞かせて下さい。

 こちらこそ、ほんと感謝してるよ~diamond

投稿: keiko | 2009年10月25日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46563810

この記事へのトラックバック一覧です: 本間まさこスケッチ展 第2弾:

« 秋と冬の間 | トップページ | アレルギー対策 »