« 移動中毒 | トップページ | 雪よ来い »

2009年11月27日 (金)

ボクが泣く訳

 赤ちゃんの「泣き」には、何か訴えたくて親を呼ぶための「泣き」や、ただ声を出したい「泣き」など、種類があるように思われます。
 前者は泣いている最中に傍らに行くと、すんごく切実な顔で「だっこしてだっこして」ビームを出します。後者は目で追う程度で、そのままほおっておくと寝てます。
 なんでもかんでも抱っこするのは、『泣きやませたい』という親の都合なんだそう。いやいや、その説もまた大人の(私の)都合のような。

■ 今日の一絵 ~ 岩手 風聞園 ~ ■

0901108_web 静かな森の中に佇む風聞園、季節の移ろいが麓よりさらに色濃く感じられます。大根干しの風景は、久しぶりに「大きい絵を描きたい」衝動に駆られました。と言いつつ、おやつをいただき、ぼ~っとタイム。

|

« 移動中毒 | トップページ | 雪よ来い »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

晶太君の「泣き・・」かなりの知恵者ですね~
いじって泣かしてみたい!!

久し振りに先生の絵日記UPですね。
秋の風物詩・実りの秋のデザートうれしく拝見しました。

投稿: kayo | 2009年11月27日 (金) 10時31分

to.kayoさん
 そうなんです!ついついいじってしまう。
泣き出す前の下唇をうぃーって横に広げる顔がたまらなくかわいいです。

絵日記、やっぱり楽しいです~!
ワットマンも買い貯めたことだし、じょじょに復活したいと思います。

投稿: keiko | 2009年11月27日 (金) 11時39分

ひそかに、blogを毎日チェックしては、
お、今日は更新してるな!と嬉しく読んでおります。

ふうもんえんさんのファンクラブがあったら、あなたが、リーダーですね。

あなたの生き方好きですわ!

>その説もまた大人の(私の)都合のような。→深いわ、深い。

妊娠8カ月目に突入しました。明日から広島にある無人島に新婚旅行にいってきまーす!

投稿: ひろみ | 2009年11月27日 (金) 12時02分

to.ひろみちゃん
 毎日のご来店ありがとうございます。
これからママになるひろみちゃんの参考に(どれくらいから、どこまで動けるかとか)なれますように。

 ふうもんえん、今日行き納めてきました。春までのお休み。春になったら一緒に行こうね!

 それにしても。8ヶ月の妊婦が無人島って、無人島的にOKなの?

 里帰り、手ぐすねひいて待ってますsnow

投稿: keiko | 2009年11月27日 (金) 18時58分

うちの子も声を出したいだけの泣きなんてあるのかなぁsad

ほっておいて寝たことは一度もありませんweep
いまだにお昼寝も出来ず…24時間密着してますshock

投稿: コナオ | 2009年12月 2日 (水) 00時05分

ハロー!ハロー!

広島から戻り、岩手に戻ってきました。

12月から岩手三昧と思っていたのですが、
検診が2週間後だったので、また東京へ戻り、本格岩手は12月16日からになります♪
sobe’s cafeにて、またランチしましょ!

30週目で1700g順調です!
出産が近づくにつれて、緊張してきました…

投稿: ひろみ | 2009年12月 3日 (木) 09時27分

to.コナオちゃん
 正確には、「ほっといたら寝た」というより「寝るまでほっといた」ということです。
ずっと密着でしているなんて、ほんとすごい!

to.ひろみちゃん
 おかえり~
16日了解です。
大きなおなか、さわらせてね~penguin

投稿: keiko | 2009年12月 6日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46870763

この記事へのトラックバック一覧です: ボクが泣く訳:

« 移動中毒 | トップページ | 雪よ来い »