« 描いてもらっちゃた! | トップページ | ボクが泣く訳 »

2009年11月25日 (水)

移動中毒

Niji2_2  どこかへ行く、となったとき、私にとっては目的地の前に、"道中"が楽しみ。おやつを満載してドライブとか、駅弁を買い込んで新幹線とか。移動が好き。

 景色がどんどん移り変わって行くのを見ていると、頭が冴えてきて、いろいろなアイデアが浮かびます。昨日は、大胆なモノ減らし計画を思いついたのだけど、家に戻るとなぜか気持ちが萎えて、パソコン相手にうだうだうだ。

 ともあれ、ここ最近は、去年の今頃に負けないくらい"移動"しています。息子を連れまわして。何事も慣れるもので、もうどこにでも行けそうな気がする・・・ むふふ。

 ようやく首が据わってきて、ものを握ることも覚え、だっこすると
かしっとしがみついてくるのが、なんとも愛おしいです。

 さて、掃除するかな!

|

« 描いてもらっちゃた! | トップページ | ボクが泣く訳 »

こども」カテゴリの記事

コメント

keiko先生お久しぶりです!
写真を大きくしましたら「虹」でしたね。
目で見た感動が伝わってきますので移動の楽しみに一つですね。
ベビーちゃん大きくなられたのですね。

↓のブログの母う子の絵に感動し「微笑ましく、愛おしく」と勝手に題名を付けました(笑)

投稿: メアリー | 2009年11月26日 (木) 10時04分

to.メアリーさん
 虹に気付いていただけて、嬉しいです!
虹はなかなかうまく写せないのでもどかしいですが、「見て!見て!」と伝えたくなるもののひとつです。

 素敵な題名をありがとうございます。
我が子の顔はどんな表情も可愛いですが、とりわけ泣き顔がたまりません~

投稿: keiko | 2009年11月26日 (木) 22時00分

あ、虹だぁshine

子連れでどんどん移動できるなんて、
さすが、たくましいです!

ワタシは3人目からかなぁ。背中にくくりつけて
どんどん移動できるようになったのは。

子育て楽しんでいるのがわかります。

投稿: Harumi | 2009年11月27日 (金) 07時03分

to.Harumiさん
 3人・・・chickchickchick・・・想像のつかない世界です。
Harumiさんのほうがよっぽどたくましいですよ!!
見飽きないので、ほんと楽しませてもらっています。

投稿: keiko | 2009年11月27日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46855196

この記事へのトラックバック一覧です: 移動中毒:

« 描いてもらっちゃた! | トップページ | ボクが泣く訳 »