« 物価くらべ | トップページ | 描いてもらっちゃた! »

2009年11月17日 (火)

秋色温泉

 イラストを担当している、大沢温泉さんのホームページ内、
至福の温泉旅ノート」が更新されました。

Navinote4 この仕事は、まず季節ごとのテーマを決めて、現地取材をします。
そして、ライターさんの文章、カメラマンさんの写真を見ながら、イラストにすると効果的と思われる部分を私が描きます。
あとは編集の方がビシっとレイアウトし、出来上がり。

といっても、私はここ数回現地取材に参加できてなくて、おんぶに抱っこで、なんとかお仲間に入れてもらっています。ありがたく感謝し、リストラされないよう、できる範囲でベストを尽くしたいと思います!

 息子は3ヶ月を過ぎ、予防接種デビューもしました。
病院は噂にたがわぬインフルエンザ渋滞で恐ろしかった・・・。
先生に色々聞きたいことがあったのだけど、なんだか殺伐としていたので、そそくさと帰ってきてしまいましたよ。

|

« 物価くらべ | トップページ | 描いてもらっちゃた! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家の孫に会いに行く時息子からの要望は、まず道中はマスクをして来ること、家に来たら手洗いをすることを言われます。
今病院へ行くとマスクだらけの異様な風景ですからね。気を付けられる方がいいですよ。

今月は個展のオンパレードで時間がとれません
佐藤和子さんの個展も行かれずじまいだったし
今月末は友人の個展だけでも3~4か所もあり天候の悪さもあって行かれそうも無い場所も。
私も加齢が進んで膝と腰痛が・・・歳は取りたくないですね。

投稿: hideki | 2009年11月18日 (水) 09時17分

to.hidekiさん
 マスクした上に、どこのお店も入り口に消毒薬が置いてありますね。用心します!

個展の季節、月末に3~4か所とはすごい!
日に日に寒さも増しますから、どうかご無理なさらずに。

投稿: keiko | 2009年11月18日 (水) 18時37分

相変わらず素敵なHPですね。
この特集大好きです♪♪♪

写真と、絵の魅力って違うんだなぁ~ってしみじみ思います。
氷点下がやってきたので、大沢温泉が恋しくなりますheart04

次号も楽しみです!!!

投稿: すいか | 2009年11月20日 (金) 17時08分

to.すいかさん
 そういってもらえると、私はもちろん皆さんも喜ばれます!

絵を描くようになって、写真を見るのも楽しくなりました。写真から描く作業というのも現地描きと違う面白さがあるのね。現地を想像して自分を盛り上げることができれば、今のライフスタイルでもスケッチを楽しめそうです。

冬の温泉お訪ねの際は、ぜひ我が家にお立ち寄り下さいjapanesetea

投稿: keiko | 2009年11月20日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46789639

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色温泉:

« 物価くらべ | トップページ | 描いてもらっちゃた! »