« 最強 | トップページ | すっぽりと »

2009年12月16日 (水)

母弱し

 ここ数日、災厄続きです。

① 車が背部から突っ込まれてべっこり。

② 再び乳腺炎になり、高熱にうなされる。

③ 家のエアコンが壊れる。

よりによって、私と息子にとって「そ、それだけは・・・」という生命線ばかり。久しぶりに落ち込みました。

①は、乗車していなかったのが不幸中の幸い。マンションの駐車場に停めていたところに、ブレーキとアクセルを踏み間違えたというワンボックスが突っ込んで、私の車は、車止めと段差を乗り越えて、隣の敷地まで5m以上吹っ飛んでいました。中の小物は散乱。痛々しいへこみと傷。しかも、相手の方は、保険に入っていなかった・・・。ゆえにいまだ修理にも出せていません。涙・涙・涙

②は、自業自得。最近の暴飲暴食がたたりました。炎症は激痛で、ちょっとした動きも響きます。39度まで熱が上がり、割れんばかりの頭痛と悪寒。夜は、短くて疲れる夢にうなされ、ようやく処方された薬も合わなかったのか、今度はめまいと吐き気に立ち上がれず。ただ、再び田口さんの神の手により、昨日から快方に向かっています。

③も痛い!これ1本で過ごしているので。よりによって、寒さまっしぐらのこの時期に。急遽、石油ストーブを引っ張り出してきましたが、マンションでは禁止されているもの。早くなんとかしなくては・・・

 体調が悪いと、ちょっとしたことも何倍も大変に感じます。そして、もう自分一人の身体じゃない。「具合悪いので今日は一日どっぷり寝ます」というわけにいかないんだ、と、改めて責任の重さをずどどどーーーんと感じ、落ち込んじゃいられないのに、落ちっぱなし。まだまだ、母強し、とは言えないです。

 調べてみたら、2009年は厄年でした。厄払いどころか初詣にも行ってない(つわりで)。家でじっとしていてもこれだもの。あと半月、心して過ごさねば。

 健康で平穏な一日こそ、なによりの幸せですな~

|

« 最強 | トップページ | すっぽりと »

こども」カテゴリの記事

コメント

ほんとどれもkeikoさんの生命線
ばっさりじゃないの!
しかし車は乗っていなくて良かったね。
考えるだけでぞっとする~sweat01

熱はもう下がった?
ご飯を作ってバイク便で送ってあげたい
ぐらいで、こっちで何も出来ない自分に
イライラ。
快方に向かうことを祈るだけしかできない
ので祈ってますconfident

そうそう去年の年始めはつわりだったねー。
月日が経つのはほんと早いけど、
来年は後厄のお払いをしてもらって、
お守りも買うんぞーーーscissors

投稿: maiko | 2009年12月16日 (水) 12時20分

to.maikoさん
 そうなの・・・
その時車に乗っていたら、近くを歩いていたら・・・と考えると、ほんとぞっとするし、車は直せばいいんだから、と思える。
でも早く直してあげたいわ~

 熱は下がりました!熱ってあんなに辛いものとは。
38度以上になるなんて何年ぶりかで、どっと疲れました。
めまいはしてもお腹は空くのは新しい発見。
バイク便は待ちきれないので、どこでもドアで届けてほしいーーdoor

 後厄の御祓い、してもらわなきゃね。お守りもclover

投稿: keiko | 2009年12月16日 (水) 12時50分

怒涛の災厄ですねーーーcoldsweats02
駐車場に誰もいなくてよかったcoldsweats01

乳腺炎は、私も経験しました。
マッサージに通って、
授乳もやっとなんとか安定してきて、
ちょっと油断したころに…
(久々の外食で、こってりした料理を食べたせい?!)

早くなおって(車とエアコンも)、
ホワイトクリスマス(?)を、
暖かいお部屋で迎えられますようにxmas

投稿: mitch | 2009年12月17日 (木) 08時36分

to.mitchさん
 まさに、、、油断しました!
ストイックにやっていただけに、解禁しはじめたら止まらなくなってしまい、調子に乗りすぎました。肝に銘じます。。

 早く直しますsign04

 mitchさんも楽しいクリスマスをwine

投稿: keiko | 2009年12月17日 (木) 09時02分

うぅ つらいですね。めげずに自分を労わりつつがんばって下さい。

エアコンのみなんですね。ヒーターではだめですか? うちは実家も今の住まいもおこたとヒーターです。

車はお気の毒でした。早く元通りになることをお祈りしています。

私も昨日階段を何段か滑り落ちて臀部に大きな痣ができました。実家は平屋だったので階段に慣れないのかも・・・。階段恐怖症です。笑 私は後厄なので、やはりこれからの日々気を引き締めて生活しようと思いました。

投稿: のりさく→のり | 2009年12月17日 (木) 12時39分

衝突事故なんてビックリです。
うちのダンナも停めて乗っていなかったトラックに乗用車があたってきて、相手の方がボッカリへこみ、トラックは手で治せる程度・・・ふと相手を見たら、見たことがある人がたってたそうで・・・私の実兄でした(^^;)どうやら実兄の会社の人があてちゃったみたいで、神奈川って狭いですね。
腰痛対策はMagniflexって腰痛マットがお勧めです。上を向いて寝れないほど痛かったのですが、今では楽に眠れます。

投稿: 紅 | 2009年12月17日 (木) 13時53分

to.のりさん
 転んだの、大丈夫ですか?!雪で??
階段って、たまにどうしていいかわからなくて足がもつれることありますよね。私も下りは見ながらじゃないと怖い。痣ができるほどとは・・・どうかお大事になさって下さいね。

 ヒーターは、素早く温まりたいときにいいですよね~。トイレと風呂場にも欲しい・・・ほんとうに冬は暖房費がかさみますね。

 お互い厄に負けずに、ガンバロー!

to.紅さん
 びっくりですよねー
いやいや、紅さんの話はもっとびっくり。
神奈川は決して狭くないですんで、ハイ。
でも、そちらも人に被害がなくてなによりでした~
 
 Magniflex検索してみました。良さそうですね~熟読してみます。マニベビーってのもありますね。可愛い・・・

投稿: keiko | 2009年12月17日 (木) 18時18分

んー!これは災難です。でも、車は誰も乗っていなくてほんとよかった!
エアコンもつらいですね…しかも岩手で…。寒い時は、首・手首・足首の3つの首を暖めてるといいそうです!暖かい空気が出ないようにするといいみたい。

30代は2度も厄年があるんですよね…。厄払いは絶対しないといけないものでもないらしいのですが、気になるならした方がいいよ、と言われました。私?気になったのでしましたよ~笑

投稿: フーコ | 2009年12月17日 (木) 22時46分

to.フーコさん
 3つの首ですね!了解です。
意外と手首は油断してるかも。

厄年って、それだけ色々忙しい歳ってことなんでしょうね。厄払いに行くということは、それを自覚することになるわけだから、そう考えるとけっこう前向きなことですね。

投稿: keiko | 2009年12月17日 (木) 23時23分

踏んだり蹴ったり、廊下滑ったりっすね^^
厄は今年の内に出し切ってくださいなー
 (まだあったりして・・)

投稿: シバタ | 2009年12月17日 (木) 23時55分

to.シバタさん
 滑るのはゲレンデだけにしたいものです。
もう出し切ったつもり!!

投稿: keiko | 2009年12月18日 (金) 08時04分

うわ~大変でしたね!
事故は車のことなど、大変だと思いますが、お怪我がなくて何よりでした。

暴飲暴食で乳腺炎!!!身に覚えが有りすぎて怖いです!

先日私も乳腺炎になり、突然熱が38.0℃以上出てしまい、インフルエンザかと思って慌てて病院に行ったら乳腺炎でした。

熱出しながらの育児は本当にキツいですよね。お互い気を付けましょう!

投稿: コナオ | 2009年12月18日 (金) 20時03分

to.コナオちゃん
 そうそう、私も乳腺炎とはわかっていても「もしかしてインフルも併発か・・」と、心配しました。お互い、食事には気をつけよう!あ、それから、夜中の授乳の感覚が開くとまた危険らしい。いっぱい寝てくれたからと手放しでは喜べないのね~

投稿: keiko | 2009年12月18日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47034302

この記事へのトラックバック一覧です: 母弱し:

« 最強 | トップページ | すっぽりと »